2010年 06月 09日

神の島に昇るティダ

下2010年5月12日、壁紙を追加致しましたo(^-^)o
彩ふ島 HP

下島の日常写真をメインに載せてます
伊良部島&下地島(移住生活記)



沖縄の中でも有数の神の島と呼ばれる大神島。

そんな島の背景に昇るティダを見ると

とても幻想的なイメージが残る。

僕自身は宗教とか自然崇拝とかそう言うのは正直

感じないし、人それぞれの感受性や気持ちの違いだと思う。

最近、この島にもいろんな宗教や独自の考えを持った人は増えてきている。

僕自身もこの島に住ませてもらっているナイチャーだから

偉そうな事は言えないけど傷ついた人の心を利用して

商売をする人間ってマジで許せない。

パワースポットとかいろいろな表現がるけど

僕は一番大事なのは美しいものをみて素直に美しいと

思える心、祖先を大事にする心が一番大事なんだと思う。

たぶんそう言った感情を人間が失いかけてるのかもしれない。

そんな偉そうな事を行ってる僕もカメラのお陰でその事に

最近気付いたような気がする。





b0075156_20423233.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-06-09 20:42 | 朝日&夕日


<< 夕景の渚      美しき曇りの夕景 >>