Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:海中( 140 )


2013年 12月 10日

クリアブルー

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


まるで水槽の中で泳いでいるような

この透明感。

ここに色とりどりの魚と珊瑚礁が。

b0075156_19435464.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-12-10 19:44 | 海中
2013年 09月 09日

生命

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


ハマクマノミ城

b0075156_16374042.jpg


デバズズメダイ

b0075156_16382059.jpg


オキナワトウゴロウ(鰯)

b0075156_1638417.jpg


クマノミはイソギンチャクと共生し外敵から身を守り

デバスズメダイは珊瑚礁の隙間に入る事により身を守り

そしてオキナワトウゴロウは隠れるすべをもたないので

大きな群れになる事により、数匹の仲間が犠牲になることにより

残りの同士が守られる。

小さい命だけどそれぞれの生き方で身の守り方で

精一杯生き続けている。

簡単に自分で自分の命を捨てるのは人だけ。

命あるからには目一杯、前を向いて天命を全うするまで

生き続けなきゃ行けない。

それが出来ない命もたくさんあるのだから。

日々悩む人間関係、仕事の問題、家庭の問題、いろんな悩みはある

生きている限り悩みが一つもないなんて絶対にありえない。

でも、解決策も必ず有る。

生き続ける事でみつかる解決策が。

命は絶対に無駄にしてはいけない。

「生きてるだけでなんくるないさ〜」

僕の友が残した最高の言葉。
[PR]

by bigbuild190 | 2013-09-09 16:45 | 海中
2013年 04月 13日

小さな宝石

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


陸上では見る事の出来ない

小さな小さな命。

色とりどりの彼らは美しく儚い命ながら

懸命に生きている。

小さいなれど美しく輝きながら。

b0075156_19522314.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-04-13 19:53 | 海中
2012年 12月 05日

派手な?!

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


南の島は陸の空も海も花もあらゆるものが派手だったり

するけど、海の中も例外ではなく

何故、こんなに派手になる必要があったのか?

そんな風に考えさせられる事がよくある。

この子なんて目にまで黄色と水色の模様がはいってたりする(^^;)

b0075156_16264625.jpg



2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-12-05 16:28 | 海中
2012年 11月 23日

お魚さんにも。。。

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!



あるんですよ!!

鼻の穴(^^;;)

b0075156_13175785.jpg


よ〜く見て下さいね(^0^)


2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-11-23 13:18 | 海中
2012年 10月 31日

透明感

Marine shop irafu 押 

彩ふな日々~(伊良部島) 


たぶん、僕自身は海に入る率は普通の人よりはかなり多いと思う。

もちろん、仕事だからと言うのもあるけれど

プライベートでも海にはよく行く。

そんな僕が年に数回、ほんとに心から脅かされる時がある。

それは、こんな透明な海を見た時。

b0075156_11124397.jpg


伊良部の海は沖縄の中でも有数の透明度を誇る海だと思う。

そんな海でも年に数回、ここは本当に海中なのか?

そんな風に思わされ、シュノーケルを口から外し呼吸をして

みたくなるほどの景色に出会う事がある。

この日は、まさにそうだった。

世界的に海は汚れてきてしまっているけど

いつまでも、永遠にこんな美しい海を見て行きたい。

だから、できることをやっていくんだ!!


2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-10-31 12:12 | 海中
2012年 10月 03日

珊瑚礁

Marine shop irafu 押 

彩ふな日々~(伊良部島) 


島の美しい海を、魚達を育てる珊瑚礁。

年々、いろんな人災や天災で減っていってる珊瑚礁。

台風17号以来、まだ海には行けていないが

どうなっているのだろう。

最小限の被害ですんでくれていればいいのだが。。。

b0075156_1746795.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2012-10-03 17:47 | 海中
2012年 10月 03日

派手

Marine shop irafu 押 

彩ふな日々~(伊良部島) 


南国の魚って何故に派手なのが多いのでしょう?

その中でも特に目立つこの子。

毒々しさをアピールしているのか

目立ちたがりなので色とりどりの珊瑚礁の中で

擬態をしるためなのか?

自然は不思議でしょうがない。

b0075156_10451759.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2012-10-03 10:46 | 海中
2012年 09月 19日

あくありうむ

Marine shop irafu 押 

彩ふな日々~(伊良部島) 



伊良部島

天然水族館(^0^)

b0075156_18325927.jpg


b0075156_18332439.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2012-09-19 18:33 | 海中
2012年 08月 29日

スキューバダイビング

Marine shop irafu 押 

彩ふな日々~(伊良部島) 


台湾に抜けたはずの台風14号がUターンしてきて

昨日から再び強風域に入っていました。

もうそろそろ14号の強風域からも解放されるかな?

後は、天候の回復を待つのみ。

仕事ではシュノーケリングと体験ダイビングのみのお店なので

そろそろDEEPな世界に戻りたくなってきた。

b0075156_99391.jpg


台風一過、海が落ち着きを取り戻したら

久しぶりに行ってみようかな。

b0075156_9115080.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2012-08-29 09:12 | 海中