Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:月夜( 53 )


2013年 12月 24日

曇り雨。

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


今日はしとしと雨が

強風にまかれ吹きすさぶ

寒い一日でした。

b0075156_1813883.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-12-24 18:13 | 月夜
2012年 10月 27日

十三夜

Marine shop irafu 押 

彩ふな日々~(伊良部島) 


今日は旧暦の9月13日。

十五夜のお月様を眺め、今日の十三夜の月を

眺めないと片見月とよばれ災いが起こると言い伝えがあるそうな。

b0075156_2015567.jpg


十五夜のお月様を見た方は今夜の月も

是非、見上げて下さいね。


2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-10-27 20:17 | 月夜
2012年 10月 06日

ランデブー

Marine shop irafu 押 

彩ふな日々~(伊良部島) 


今朝の6時前。

外に出て上空を見上げるとお月様と木星が

ランデブーしてました(^-^)

b0075156_2057774.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2012-10-06 20:57 | 月夜
2012年 10月 01日

十六夜

Marine shop irafu 押 

彩ふな日々~(伊良部島) 



今日は十六夜。

b0075156_20463489.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2012-10-01 20:47 | 月夜
2012年 08月 31日

夕焼けブルームーン

Marine shop irafu 押 

彩ふな日々~(伊良部島) 


ブルームーンって言っても決して月が青く見えるわけではない。

同じつきに2度の満月があり、2回目の満月を

ブルームーンと言うそうです。

数年に1度しかみれない風景だから、しかもその日の天候にも

よる自然のことだから見れただけで幸せな気持ちになれる。

だからこのお月様を見た人はちょっぴり幸せな気持ちになれるんだ(^-^)

b0075156_2201663.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2012-08-31 22:02 | 月夜
2012年 08月 30日

帰り道

Marine shop irafu 押 

彩ふな日々~(伊良部島) 


夕陽の撮影を終えカメラをバッグにおさめ

車に乗り込み、家路へと向かう。

東の空にはお月様が薄靄の向こうに輝き始めていた。

伊良部島と下地島を隔てる「太古橋」で車を止め

穏やかな水面に浮かぶ月明かりを見ながら

三脚をたて撮影した1枚。

さっきまでのオレンジや黄色に輝く夕景とは対照的な

色を失い始めた風景がそこにあった。

b0075156_20211248.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2012-08-30 20:24 | 月夜
2011年 07月 18日

Going out and star in the moon

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


東から昇る薄靄に包まれたお月様と

月の光が届かぬ上空に輝く星々。

b0075156_22293077.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-07-18 22:29 | 月夜
2011年 03月 20日

19年の軌跡

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


エクストラ・スーパームーン

昨日は、19年ぶりに地球と月の間の距離が

最短距離となったそうですね。

ちなみに今日が満月で、いつも見える月より

明るさは1.3倍にもなるそうな。

闇夜を明るく照らしてくれるお月様には

不思議な力を感じる人も多いようですね。

b0075156_7303223.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-03-20 07:33 | 月夜
2010年 11月 21日

名月

中秋の名月ではないけれど

昨日も今日も、西の空に夕日が沈む頃に

東の空に月が昇る。

日没と月出を同時に見る事が出来るこの島は

やはり贅沢な島だと思う。

b0075156_2094267.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-11-21 20:11 | 月夜
2010年 10月 18日

月へ・・・

下2010年5月12日、壁紙を追加致しましたo(^-^)o
彩ふ島 HP

下島の日常生活をメインに載せてます
伊良部島&下地島(移住生活記)

さしばの渡りの時期ですが今年はかなり遅れてました。

一昨日は物凄い数のさしばが島の至る所で飛んでいましたが

例年なら2〜3日は続くピークもその日のみで終わったしまい。。。

そしたらフィリピン方面に気圧885hpaって言う猛烈な勢力の

台風が。。。

自然で生きる彼らには何かがわかっているのかもしれない。

だからまだ渡りをどこかで躊躇しいるのかもしれないですね。

b0075156_1831681.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-10-18 18:06 | 月夜