「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:番外編( 21 )


2013年 11月 01日

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


島にはない夜の人口の光。

闇に瞬く星もいいけれど、たまには都会の夜景も

いいものですね。

b0075156_17254561.jpg


b0075156_17263245.jpg


今度行く機会があればゆっくりとじっくりと

都会の夜景をもっと見てみたいです。
[PR]

by bigbuild190 | 2013-11-01 17:28 | 番外編
2013年 10月 30日

東京

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


17年ぶりの東京。

変わった場所、変わらない場所。

足早に歩く人々。

人の数の多さに、夜の町の明るさ

ただただ、都会の空気から取り残されている僕がいた。

b0075156_16105998.jpg


b0075156_16112887.jpg


b0075156_1612345.jpg


b0075156_16135116.jpg


b0075156_16135635.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-10-30 16:15 | 番外編
2013年 08月 20日

宮古島 前浜ビーチ

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


何となく台風らしくなってきたような伊良部島です。

北よりの風が徐々に強くなって来ており

それに伴い波も上がって来ています。

明日の深夜から夕方頃までは暴風域かな?

予報では石垣が台風の中心と言ってるけど

もう少し東に片寄りそう。。。

やらないでおこうかと思った台風対策だけど

980hpaでも中心付近はやばいからいちよう

飛びそうなものだけ避難させました。。。

台風が過ぎ去りまたこんな穏やかな海が一日も早く

そして台風が海水温を下げ、恵みの雨をもたらし

最小限の被害ですむことを願います。

b0075156_14175641.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-08-20 14:21 | 番外編
2012年 07月 21日

多良間島

彩ふ(irafu)な日々〜伊良部島←Marine shop irafu のブログです!!

17日、18日は某企業様から宮古島のビーチや観光名所の

撮影のお仕事を頂き、朝から宮古島をかけまわっていました。

何せ、この時期は急激に発達する積乱雲がほんの数分前まで

青かった空を埋め尽くし雨をもたらし、また消えて行く。

太陽の位置やビーチへ入る光の角度、そして黒い雨雲。

それらを考慮しての撮影で...

観光用の冊子に雨雲や光の当たらない暗い海を載せるわけには

いかないですからね〜(^_^;)

そして、昨日は宮古と石垣の間にある多良間島と言う所へ

撮影に行って来ました。

初めて訪れる島で右も左もわからない。

空港についてまず、東西南北を自分の頭に完全にインプットさせ

太陽の位置を見ながら車を走らせ、ビーチや町並みを撮影して来ました。

そんな昨日の撮影も時折、現れる積乱雲に悩まされながら。。。

b0075156_2053889.jpg


こんなに白い積乱雲はかっこいいし、大好きですが

この後、数十分で豪雨となりました(_ _;)

でも楽しい勉強になる日々でした。
[PR]

by bigbuild190 | 2012-07-21 21:00 | 番外編
2011年 11月 28日

急ですが・・・

いままで、こちらのサイトではたくさんの方にお世話になり

いろんな事をお教え頂き、いろんな写真を見せて頂き

本当に勉強になりました。

しかし、当ブログは本日にて終了とさせて頂きますm(u_u)m

仕事のブログで他のサイトを利用しておりそのサイトへと

統合をさせて頂こうと思っております。

今ままでこちらでお世話になった皆様には

心より感謝とお礼を申し上げますm(u_u)m

もしよろしければ、新規サイトのブックマーク等して頂けると

幸いですo(^-^)o

彩ふな日々(一眼レフ版)

今回の旅行で撮影した写真は後日、ゆっくりとアップして行きますね(^-^)
[PR]

by bigbuild190 | 2011-11-28 10:23 | 番外編
2011年 11月 27日

今治最後の夕景

今回もいろんな出会いがありました。

ありがとうございますm(_ _)m

b0075156_1781074.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-11-27 17:06 | 番外編
2011年 11月 26日

黄金

ただいま旅行中でPC環境がないので携帯アップのみになってます。

帰ってから一眼での写真アップしますね(^^)/ 

b0075156_9194776.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-11-26 09:16 | 番外編
2011年 11月 25日

今治の夜明け

同じ日本でも日の出時間もかなり早いですね。

b0075156_6561897.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-11-25 06:53 | 番外編
2011年 11月 24日

赤の木々

島に住んで早11年。

青い空、青い海、白い砂浜

美しい朝や夕の風景。

でも奈良の山奥に生まれた僕には

少しだけ、贅沢かもしれないけど

物足りなかった季節感。

春夏秋冬。

11年ぶりに見た紅葉で小さく空いていた心の穴が埋まった気がする(^-^)

b0075156_115631.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-11-24 10:59 | 番外編
2011年 11月 23日

夜明けと三日月

ほんまにここは風光明媚です。

b0075156_620598.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-11-23 06:18 | 番外編