「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:飛行機( 70 )


2013年 12月 21日

来年も

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


現在の予定では来年度からは下地島では

民間機の訓練飛行は見れなくなる予定。

どうにか延長して頂けないものかね〜

来年度の国からの沖縄県への予算は希望の

満額がでるように決まったみたいだし

沖縄県が少し妥協して赤い羽さんと

話あってみたいものです。

b0075156_19331673.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-12-21 19:35 | 飛行機
2013年 10月 10日

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


数年前に赤い羽の航空会社さんが下地島空港施設から撤退をされ

去年、今年は青い羽さんも訓練スケジュールを白紙に戻す。

そんな風に言って頂けど、何とか今年は青い羽さんが下地島で

訓練をして下さいました。

昔に比べると訓練数は激減したけど、やはりこの海のもとで

みる飛行機の迫力と美しさは何とも言えないものが有る。

しかし、少し前に青い羽さんは海外で空港を購入したらしく

下地島からの撤退を県に伝えたそうです。

民間機専用の訓練場はこれからどうなるんだろ。

今までみたいになんだかんだ言ってもまた訓練やってる!!

そんな風になってほしいな。。。

b0075156_174240100.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-10-10 17:46 | 飛行機
2013年 04月 23日

下地島パイロット訓練場

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


前にも書いたような気がしますが・・・

去年から下地島での訓練スケジュールを白紙にすると言っていた

青い羽の航空会社さん。

赤い羽さんは2年前から訓練していなかったし

下地で飛行機が見れなくなるのかと思ってたら

今年度も青い羽さんは訓練をして下さるようです!(^-^)!

ただいまB767とボンバルディアの−400がアプローチ

しております〜o(^-^)o

b0075156_1725395.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-04-23 17:27 | 飛行機
2013年 03月 27日

下地島パイロット訓練場

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


数年前に日本航空さんが下地島の訓練施設から撤退を決め

今まで全日空さんとの共同での経営してたので一社が撤退をすると

一社で経営をすることになりかなりの負担がかかると

全日空さんも去年の段階では下地での訓練を白紙にする!!

そうおっしゃっていたんですが、2013年度も下地島で

訓練をして下さるそうですo(^-^)o

訓練機は一部、減るような感じではありますがB767と

ボンバルディアの-400は確実なようです!!

これで4月以降もまた下地島で迫力のタッチ&ゴーがみれる〜(^0^)

b0075156_17335139.jpg


楽しみが一つ減らなくてすみました(^-^)
[PR]

by bigbuild190 | 2013-03-27 17:38 | 飛行機
2012年 11月 27日

サムゾラ

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


小雨がぱらつく島の朝。

今日は早い時間から下地島空港でB767が訓練を

初めていた。

b0075156_109259.jpg


灰色の雲に包まれた島の空を離着陸を繰り返し

飛び続ける大きな機体。

b0075156_1010134.jpg


北よりの季節風もかなり強いから35からのアプローチは

かなりきついものがあるだろう。

っと言うのも下地島空港の南側、35endは勾配があり

強い北風が斜面にぶつかると着陸してくる飛行機を下から

持ち上げるような風が吹くらしい。

訓練を終えた方はこの窓の向こうでホッと胸を撫で下ろしているのかも

しれない。

b0075156_10105793.jpg


何百人の命を預かり、この大きな機体を飛ばす

ストレスは半端なものではないのだろうな。


2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-11-27 10:14 | 飛行機
2012年 11月 25日

那覇空港

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


やっぱり747は迫力ありますね〜

b0075156_15563755.jpg


地元の方も結構、見に来られてました。

b0075156_15572184.jpg




2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-11-25 15:57 | 飛行機
2012年 10月 20日

エコポン

Marine shop irafu 押 

彩ふな日々~(伊良部島) 


今日の午前中、下地島へ行ったらエコポンが訓練中。

北東の風だったので35アプローチ。

の、はずが微妙に東により始めた風にあわせ17アプローチに

なったりもしてた。

大変だね。。。

b0075156_15573564.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2012-10-20 19:57 | 飛行機
2012年 10月 12日

ボンバルディア機

Marine shop irafu 押 

彩ふな日々~(伊良部島) 


今期で終了予定の下地島の飛行機の訓練。

今日も生憎、北風で35アプローチだったので

久しぶりにこのポイントに撮影に来た。

真下でみれないのが残念だけど

後半年でこの訓練自体がなくなると思うと・・・(>_<)

どうにか考え直してくれないかな。。。

J○LさんもA○Aも。。。

b0075156_1757974.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2012-10-12 22:56 | 飛行機
2012年 08月 24日

不穏な空

Marine shop irafu 押 

彩ふな日々~(伊良部島) 


嵐の前の静けさが長い・・・

明日の夜くらいから影響が出てくるのかな?

っと思ったら過ぎ去ったはずの14号が

Uターンしてくる見たい(T_T)

今日も飛行機訓練してました。。。

b0075156_1852527.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2012-08-24 18:07 | 飛行機
2012年 08月 22日

B767

Marine shop irafu 押 

彩ふな日々~(伊良部島) 

今日は台風14号の影響がいろいろとでるかと思ったけど

かなり西よりの進路をとって移動してくれているので

海は荒れてはいるけど、そんなに影響はなし。

下地の飛行機も訓練をしておりました。

b0075156_18135074.jpg


この後に控えている15号が心配です(T_T)
[PR]

by bigbuild190 | 2012-08-22 18:12 | 飛行機