<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

最近・・・

ここ数日、忙しく昼間の撮影はいまいち・・・
ブログの写真も朝日や夕日、星空ばかりになっていますね~
同じ朝日や夕日も毎日、違う顔をみせてくれますが・・・
今回は、ちょこっと画角を変えて夕焼けの雰囲気を撮ったつもりです。。。(^^;)

佐和田の浜より
b0075156_6545996.jpg

夕焼けと遊ぶ家族
b0075156_6555755.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-06-30 06:59 | 朝日&夕日
2006年 06月 29日

夕日の分身

この日は、風がなく海が全てを映し出す鏡のように穏やかになり
その向こうに夕日が沈み始めるころ、まさに夕日を写す鏡になりました。
b0075156_6432870.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-06-29 06:46 | 朝日&夕日
2006年 06月 28日

イラブルー全開

青い空、白い雲、白い砂、青い海、伊良部の夏は最高です。
渡口の浜より
b0075156_6165031.jpg

最高に白い雲とエメラルドの海
b0075156_6172644.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-06-28 06:22 |
2006年 06月 27日

新月の星空

b0075156_655875.jpg

初の試みです。30分開放で。
この写真撮るのは最高に面白いです。どんなのが撮れるかドキドキしっぱなしでした(^^ )
これから、この撮影も頑張りますので今日は、これでお許しをm(_ _)m
b0075156_6455260.jpg

新月の伊良部島は暗すぎます(T^T)
星の数は多いけど、浜が綺麗に映らない・・・ここが一番明るかったのに。。。
[PR]

by bigbuild190 | 2006-06-27 07:00 | 星空
2006年 06月 26日

朝焼けの雲

伊良部島東側のビーチより
b0075156_734427.jpg

この日は、雲があり綺麗な朝日は見れませんでしたが、朝日が昇る前の
焼けが最高でした。
空の雲がピンク色に焼け水面にまでその色が映りこんでいました。
実際はもっと真っ赤だったんですが・・・僕の技術不足が・・・(T. T)
[PR]

by bigbuild190 | 2006-06-26 07:06 | 朝日&夕日
2006年 06月 25日

珊瑚礁

透明度の高い伊良部の海と珊瑚
水中じゃないみたい(^^;;)
b0075156_6461736.jpg

リュウキュウイソバナ
青い海の中で赤いリュウキュウイソバナはひときわ目を引きます。
b0075156_649893.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-06-25 06:54 | 海中
2006年 06月 24日

夕焼けの後

真っ赤に燃えた夕日が沈み、真っ赤になった夕焼けが優しく
変化をとげていくころ、水平線の渕がまだ名残を残し、その上空は
濃いブルーに包まれていきます。
佐和田の浜より
b0075156_632331.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-06-24 06:34 | 島の風景
2006年 06月 23日

夏らしい雲

梅雨明けした伊良部島に本格的な夏が来ました。
渡口の浜より
b0075156_785244.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-06-23 07:10 |
2006年 06月 22日

時間の流れを感じる瞬間

時間の流れを感じる瞬間っていろいろとありますが、最近、連日の
夕日撮影をしながら、こんなに時間は流れるもんなんだと一分一秒の
大事さを実感させられています。

この日は水平線に雲があり沈み行く夕日は見れませんでしたが
こんなに綺麗に焼けてくれました。
この時点で日没寸前の19時30分頃です。
b0075156_6465662.jpg

完全に日没し、すぐにさっきまでは眩いばかりのオレンジ色だった空が
たったの数分、数秒でこんなにピンク色に変化をとげました。
上の写真とは撮影した角度は少し違いますが、数Mの差です。
b0075156_6474128.jpg

この日は3人で撮影&夕日鑑賞に行きましたが無言でただただ少しづつあっという間に
変化していく夕日を無言で見ていました。
[PR]

by bigbuild190 | 2006-06-22 06:55 | 朝日&夕日
2006年 06月 21日

快晴の伊良部島

梅雨明け2日目。最高に夏日の伊良部島です。暑い・・・(_ _;;)
b0075156_13433282.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-06-21 13:44 |