Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

多彩な海色

昨日は生憎の薄曇りのお天気でしたが
時々雲の隙間から薄っすらと太陽の光が照らしてくれていました。
快晴ではなくいてもここの海の色は最高に綺麗です。
b0075156_6402269.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-08-31 06:42 |
2006年 08月 30日

島人の娯楽2

昨日も佐和田の浜に夕日を撮りにでかけました。
いつもと一緒でとりあえず場所決めから入ったんですが
いつも通り人気のない島で・・・ようやく釣りをしている人をゲット?!
b0075156_6371921.jpg

人気のない島で人をいれて写真を撮るのは至難の技です(^^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2006-08-30 06:39 | 島の風景
2006年 08月 29日

天気回復!!

ようやくお天気も回復し始め再び夏が戻ってきました。
でも、秋も近くなっていることは確かです。
真夏のピーク時には日没は19時30分、日の出は5時30分ころ
でしたが、両方すでに30分は時間が変化してきています。
夜空の星座も少しづつ変化しているし。カメラを始め自然とより深く
付き合うことになって気づいたことはたくさんあります。感謝です。
b0075156_6484945.jpg

渡口の浜に昇る朝日
[PR]

by bigbuild190 | 2006-08-29 06:53 | 朝日&夕日
2006年 08月 28日

久しぶりに

昨日から、ようやく雲が少なくなり夕日や朝日が見れるようになりましたが
とりあえず、今日は南国の象徴、ハイビスカスです。
b0075156_6454797.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-08-28 06:47 |
2006年 08月 27日

なんとなく

昨日も、夕日を撮りに行きましたが・・・雲が・・・
溜息混じりに車を走らせていると、サトウキビ畑からスズメがいっぱいでてきました。
なんとなく夕焼けにスズメのシルエットがきれいだったので撮ってみました。
b0075156_6363610.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-08-27 06:41 | 島の風景
2006年 08月 26日

街灯を利用して・・・

昨日は新月。まさに漆黒の闇・・・夜空の星はとても綺麗でした。
b0075156_643739.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-08-26 06:05 | 星空
2006年 08月 25日

願いをこめて

あ~ぁ、結局、昨日も昼前からどしゃ降りで夕方には回復したものの
曇り(_ _;)
今年の天気は不安定すぎて・・・おかしいです。。。
早くこんな夕焼けに会いたいと願って夕焼け雲を。。。
b0075156_6275588.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-08-25 06:30 | 朝日&夕日
2006年 08月 24日

雲が好き

最近の伊良部は天気が安定せず、通り雨が降ったり止んだり(>_<)
しかもバケツをひっくり返したかのようなどしゃ降り・・・
朝日も夕日も昼の青い海もほとんど拝めずです。。。
b0075156_618134.jpg

でも、少しだけ晴れ間が見えたときの空はやっぱり綺麗です。
[PR]

by bigbuild190 | 2006-08-24 06:21 | 島の風景
2006年 08月 23日

かくれんぼ

数日前に載せましたカクレクマノミ君。彼も恥かしがり屋ですが、
この子も負けてないです!! 僕達の姿が見えるとすぐに珊瑚や
岩の影に隠れてしまいます。名はコクテンフグ君です。
b0075156_6232424.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-08-23 06:30 | 海中
2006年 08月 22日

島人の娯楽

海が穏やかな日は、日が西に傾き始め、薄っすらと空が暗くなり始めた頃
夜釣りに向かう船がこの水路を外洋に向けて走っていきます。
夜釣りは海に囲まれ海しかない島に住む人の娯楽の一つです。
b0075156_630444.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-08-22 06:32 | 朝日&夕日