Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

ポイント探し

昨日は、雲が多く夕日は諦めながら、秋になり夕日の落ちる位置も徐々に
かわり始めてきましたので、撮影ポイントを探しながら自転車&徒歩で
散策してきました。しかし、今一・・・(_ _;) この島ってサトウキビ畑や
森だと油断して歩いていると行き着く先は断崖絶壁だったりします・・・(^^;)
うまくポイントは見つけられませんでしたが、探しながら出会えた夕日です。
b0075156_558991.jpg

b0075156_5584515.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-09-30 06:02 | 朝日&夕日
2006年 09月 29日

染まる空

以前にこの写真と同じ日の写真を掲載しましたが、少し角度を
変えたところのこの雲も面白かったので撮って見ました。
前回のも今回のも伊良部下地の水路を隔てたものですが
この日は、視線を少し変えるだけでも景色がかわって面白かったんです。
b0075156_7916.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-09-29 07:13 | 朝日&夕日
2006年 09月 28日

入江

伊良部島は海に囲まれた島。山のない島=川のない島。
なので所々に見られる川のような場所も全て海なんです。
ここは伊良部島の玄関口、佐良浜港にある入江です。
b0075156_6455414.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-09-28 06:46 | 島の風景
2006年 09月 27日

数年後・・・

ここは伊良部島の東側の砂浜。
伊良部島で朝日をみるには最高に綺麗な、絶好の撮影ポイント
だったんですが、ここに後数年後、宮古伊良部を繋ぐ橋が完成します。
その時は、この浜はどうなるのか僕には見当もつきません。
だからここでの撮影を続けていこうと思います。橋が出来る前と
できた後の変化を見ていくために・・・
b0075156_6393233.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-09-27 06:52 | 朝日&夕日
2006年 09月 26日

秋晴れの海

やはり夏に比べると真っ青で気持ちのいい青空とはいきませんが
昨日は、雲もなくとっても爽やかな気持ちのいいお天気でした。
9月も後半になり人気もどんどん少なくなってきた渡口の浜です。
b0075156_6433749.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-09-26 06:45 |
2006年 09月 25日

秋空の焼け

昨日のブログに載せました写真は18時過ぎの青空の残る秋空
でしたが、今日はその後、19時前の夕日を浴びたモコモコ雲です。
b0075156_6462342.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-09-25 06:47 | 朝日&夕日
2006年 09月 24日

秋の訪れ

台風13号が過ぎた頃から伊良部島にも少しずつ秋の足音が聞こえ始め
最高気温も30℃をきり北風がここちよい風を吹かせてくれています。
昨日の夕暮れ前の空、空には入道雲ではなく細かい切れ切れの雲が
空を覆い尽くしていました。
b0075156_6274618.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-09-24 06:28 | 島の風景
2006年 09月 23日

天候不順

台風13号が過ぎ天気が回復したのはわずか4日だけ・・・
ここ数日曇りがちな伊良部では朝日も夕日も拝めません。
昨日もこれが精一杯の朝焼けでした(++;)
b0075156_6353774.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-09-23 06:42 | 朝日&夕日
2006年 09月 22日

マリンスポーツ

南の島沖縄!!っと言えばやはり真っ青な海で遊ぶマリンスポーツ
が最高に楽しいです!!
ちなみに僕が好きなのはシュノーケリング・ダイビング・ジェットスキー・
ウェイクボードです。肩が抜けやすいので今はウェイクはほとんどしなく
なりましたが・・・
波しぶきを上げながら青い海で板一枚で滑るのはとっても爽快なんです!!
b0075156_6333612.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-09-22 06:35 | 島の風景
2006年 09月 21日

シグマ20mmF1.8購入記念?

念願の星空撮影用のレンズを購入し届いたのが15日。
そう台風直前・・・その日に数枚撮りましたが撮り方が悪く・・・(_ _;)
その後は星がでない。。。
やっと一昨日から天気が回復し満天の星空を撮ることができました。

フナウサギバナタのサシバの展望台より
b0075156_6281855.jpg


星はダメだけど・・・
[PR]

by bigbuild190 | 2006-09-21 06:31 | 星空