<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

ニモ!!

昨日に引き続き、今日も伊良部は雨模様・・・(T_T)
でも、9月の台風以来雨が降っていなかったので、農家の方達にとっては
最高の天からの贈り物。
ってことで、しばらくは在庫からになりそうです・・・
b0075156_7111782.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-10-31 07:12 | 海中
2006年 10月 30日

日が暮れる・・・

夕日が水平線に沈み、撮影を終え家路に向かう途中で出会った夕焼けです。
映り込みが印象的で撮りたくなったのですが、この時間に三脚を
立てるところもなかったので、少しブレ気味・・・
b0075156_745111.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-10-30 07:09 | 朝日&夕日
2006年 10月 28日

朝焼けとヒヨドリ

この日も、真っ赤な太陽が宮古島から昇り綺麗な朝日を
見ることができました。
っと、偶然、近くの岩の上に目覚めてきたイソヒヨドリが止まって
くれたので思わずパシャリ。。。
b0075156_619127.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-10-28 06:19 | 朝日&夕日
2006年 10月 27日

異常気象です

今年の伊良部島は夏の終わりを感じ始めたかと思ったら
また夏に逆戻り・・・気温は30℃近く、水温も28℃。
これも温暖化が原因なんでしょうね。怖いです(>_<)
b0075156_710297.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-10-27 07:10 |
2006年 10月 26日

楽園色

秋になると北風の日が多くなるため下地島空港17エンド側からの飛行機の
着陸シーンはなかなか見れないのですが、この日は運良く東よりの風になり
17エンドからの着陸が見れました。
しかも今年の夏にも見れなかったくらいの空・雲・海の色のコントラストの
中で。飛行機もB767の大型だったので迫力も満天でした。
b0075156_540890.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-10-26 05:41 | 飛行機
2006年 10月 25日

夕焼けとお月様

これも、以前から撮りたかったものです。
夕日が沈み、薄暗くなり始めた頃に、夕焼けの中に浮かぶお月様。
昨日は、時間がなく場所を選んだり、考えて撮る余裕はなかったのですが
次はしっかりと考えてチャレンジしたいと思います。
b0075156_69720.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-10-25 06:10 | 朝日&夕日
2006年 10月 24日

頑張れ夕日!!

この日も、夕日の上下に厚い雲がありましたは
夕日も負けじと雲の隙間から綺麗なオレンジの光を撒き散らしてくれました。
b0075156_6262053.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-10-24 06:27 | 朝日&夕日
2006年 10月 23日

星座

毎日、暑い日々が続いていますが日照時間や星を感じていると
やはり冬が近づいてきているのを実感してしまいますね。

夏に見えないオリオン座と昴です。
b0075156_6501548.jpg


夏には下を向くかんじの北斗七星も綺麗に立って見えます。
b0075156_6514815.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-10-23 06:52 | 星空
2006年 10月 22日

海が好き~!!

昨日は、極上の良いお天気でした。
b0075156_6234997.jpg

LIONfishの異名を持つミノカサゴ君、全身に毒針を持つ彼に
天敵はなし?!堂々と水中で花びらのようにのんびりと漂う彼は
とっても綺麗です。
b0075156_6264370.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-10-22 06:30 | 海中
2006年 10月 21日

思い出

この夏の間、伊良部島で一緒に仕事をしてきた同僚が昨日内地に
帰ってしまいました。
沖縄で観光業やマリン業をしている人間にとって今は別れの時期なんです。
季節バイトで一緒に働く人もこの時期にはだいたい帰ってしまうし、
観光客の人達の姿も少なくなってくるし・・・寂しい季節です。
でも、ここで出会えたこと一緒に遊んだこと、仕事したこと、ケンカしたこと
全てがひと夏の良い思い出。
別れがあるから出会いがあるといいますが、別れは寂しいもので・・・
別れが定めなのだとしたら分かれる時がきても、その時に後悔しないように
生きていきたい。。。

今日の写真は、同僚が伊良部で一番長い時間みただろうと思われる
この伊良部下地の入江の写真です。
これは昨日、同僚が帰る前に撮ったもの。秋なのに夏のような素晴らしい
青空でした。
「この夏の思い出を忘れるな!!」と神様が言わんばかりに最後の日に、
好天を与えてくれました。

友よ!!お疲れさまでした。進む道は変わるかも知れないですが
アララガマまたワイドーo(^o^)o
そしてスマンカイク~よ!!

b0075156_6224161.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-10-21 06:29 |