Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

イメージ

またまたまた新レンズの練習です。
今回は、僕の勝手なイメージの沖縄色、ブルーを背景に。。。
グンバイヒルガオとタチアワユキセンダングサ。
海のブルーと空のブルーをバックに爽やかな沖縄のイメージを出した
つもり・・・なんですが(^^;)どんなでしょうか???
b0075156_7193615.jpg

b0075156_720813.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-11-30 07:24 |
2006年 11月 29日

月光を浴びる

これは3日前?だったかな?
三日月だったんですが、新月&悪天候でしばらく月光を浴びていなかったので
久々に浜に下りて月光浴。ワンコ2匹も一緒に。
聞こえる音は波の音だけ。三日月なので星も結構見えたし
すごく気持ちのいい夜でした。
b0075156_7215037.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-11-29 07:21 | 月夜
2006年 11月 28日

夏日

昨日、一昨日とは11月の末とは思えないほどの好天に恵まれ
気温もなんと、27度まで上がり半袖でも汗をかくほど暑い日でしたが
今日は、気温も下がり雨・・・
またしばらく晴れはお預けかな?
b0075156_723838.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-11-28 07:23 | 島の風景
2006年 11月 27日

久しぶりの朝焼け

昨日は、と~っても久しぶりに綺麗な朝焼けに出会うことができました。
日中の気温もグングン上がり、27度まで・・・異常気象ですね(><)
今日も暑くなりそうです。温かいのは嬉しいことですがちょと異常すぎ。。。
b0075156_7292441.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-11-27 07:30 | 朝日&夕日
2006年 11月 26日

結局・・・

しし座流星群、おうし座流星群共に悪天候のため撮影できず・・・
昼間や夕方は天気が良くても夜は雷&雨ってな天気が多かったです(>_<)
ピークを過ぎたおうし座流星群はほとんど流れません・・・
b0075156_7265019.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-11-26 07:27 | 星空
2006年 11月 25日

魔王の宮殿

昨日は、お休みを頂けたので、何をようかと迷いながら結局、海へ・・・
「仕事でも海に入ってるんだから休みのくらいは・・・」ってよく
言われますが。なぜか行っちゃうんですよね~(^0^;)

っで、昨日は魔王の宮殿と呼ばれるダイビングポイントへ!!
b0075156_716072.jpg

水深23Mくらいのの世界です。(ピントがあまいのはお許しを・・・(^^;)

他のポイントで出会った海亀さん。
b0075156_7194062.jpg

水深38mにもなると光も少なくなり少し薄暗くなります。
[PR]

by bigbuild190 | 2006-11-25 07:22 | 海中
2006年 11月 24日

すすき

今日の写真も、先日、載せました変化の激しい夕日の日に撮ったものですが
今日は、すすきと夕焼け空を。
今日は、僕は休み!! 何をしようかな~!!
b0075156_7211952.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-11-24 07:21 | 朝日&夕日
2006年 11月 23日

天気悪い~

昨日は、一日中、雨が降ってたような・・・
夕方、少し晴れ間も見えましたが、夕焼けはいまいち・・・
ので、少し前の下地島空港の飛行機&車を~
b0075156_7513190.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-11-23 07:51 | 飛行機
2006年 11月 22日

幻想

陸でしか生活のできない人間が、スキューバダイビングの
ライセンスを持っていれば空気ボンベを担ぎほんの少しの間
水中で生活することができる。
そこには、陸上では体験することのできないことがたくさんあります。
b0075156_7105296.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-11-22 07:11 | 海中
2006年 11月 21日

またまたマクロの練習

昨日も、生憎の曇天&夜は雷雨・・・
今日も朝は雨が降っていましたが、少し回復しそうな予感?!
今日も、マクロレンズの練習で花を撮ってみました。

タチアワユキセンダングサ
b0075156_7205520.jpg

沖縄で一番有名なハイビスカス
b0075156_7221884.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2006-11-21 07:23 |