Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

快晴の海

昨日は、最高に気持ちのいいお天気になり久々に
快晴の美しい渡口の浜に出会うことができました。
やっぱり南国の海はこうでなきゃ!!って感じですね。
b0075156_6242682.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2007-01-31 06:25 |
2007年 01月 30日

雑草も・・・

昨日も天気は曇天でしたので花のマクロ撮影練習を
しましたが、3日も続いていますのでちょっと、撮り方
をかえて撮ってみました。

タチアワユキセンダングサ
b0075156_765125.jpg

ハマダイコン
b0075156_773561.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2007-01-30 07:08 |
2007年 01月 29日

寒緋桜

今年は、桜の開花が少し遅いです。
正月に見かけたので早いかと思っていたら、
今も1本の木だけがちょこっと咲いていますが
他の木は全くです。
沖縄本島の桜祭りで有名な名護市もそうみたい
です。これも、温暖化の影響?
なぜかと言いますと、本土では桜前線は北上します
が沖縄ではこの時期冷たい北風に吹かれ刺激され
桜が咲き始めるために、北の沖縄本島から桜前線は
南下するんです。だから、暖冬の今年は冷たい
北風があまり吹かないので桜の開花も遅れて
いるようです。
b0075156_556555.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2007-01-29 05:57 |
2007年 01月 28日

花の練習

天気が悪い日が続くのを見越してマクロレンズ
を買いましたが風が強すぎて・・・
風が止んでチャンス!!って思ったらピントが
上手くあわなくて、あった頃にはまた風が(T_T)
練習あるのみですね~!!
ほんっとマクロは難しいです。
b0075156_7334373.jpg

b0075156_7341874.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2007-01-28 07:36 |
2007年 01月 27日

寒かった~

昨日の、夕方、伊良部に戻ってまいりました。
3年ぶりの内地の感想は、一言寒かった・・・
飛行機を降りた途端に空気の違いに驚き
乾燥に驚き、人の多さにびっくり(@_@)
案の定、乾燥に寒さに弱い僕は喉をやられて
帰って着ました。情けない・・・
っで、今日は帰って早速撮りに行った夕日です。
もう最高!!この景色が月明かりが無数の星が
当たり前になりかけていましたがこの島の自然の
すごさを再認識させて頂きました。
b0075156_738790.jpg

かなりブレブレで申し訳ないですが日没後の
焼けも超綺麗でした。
b0075156_7385036.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2007-01-27 07:40 | 朝日&夕日
2007年 01月 24日

B777

昨日は、久々に昼間お天気が良く午前中は青空が
広がりました。なので、仕事の休憩時間にちょこっと
撮影に。
一昨日から訓練に入っていたB777が運良く訓練
していたので、広角の練習を。
っが、ぶれてる・・・申し訳ないです(^_^:)
b0075156_7305112.jpg

今日から26日までちょこっとお出かけと言うか帰省を
してきす。ので、ブログは少しお休みをさせて頂きます。
27日には再開する予定ですので。。。
[PR]

by bigbuild190 | 2007-01-24 07:34 | 飛行機
2007年 01月 23日

アサギマダラ

最近、天気も悪く雨が降ってばかりなのでほとんど撮影
していませんが、雨が止んだ隙を狙ってアサギマダラを
撮ってみました。最近、我が家の近くの木にアサギマダラ
がた~~~くさん集まってきています。
b0075156_7255481.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2007-01-23 07:26 |
2007年 01月 22日

極上の星空

20日も雨曇り、朝日も夕日も、日中も写真は全く
撮れませんでした。夕方、仕事を終えシャワーを
浴び、ビールを煽ってる間も曇り・・・
っで、21時頃なんとなく外に出てみると、そこには
満天の星空が。寝ぼけてる?目がおかしい?
ちょっと始めは自分を疑ってしまいました(^_^;)
慌てて、カメラとレンズをセットし三脚持って撮影
してきました。
雨上がりって事もあり空気が澄んでいて星の数も
半端ではありませんでした。
しかし極上の一時はわずか1時間・・・
雲が増え、また雲に星は包まれてしまいました。
この日の深夜は台風かと思うほどのドシャ降り。。。
でした・・・
b0075156_7265872.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2007-01-22 07:28 | 星空
2007年 01月 21日

テトラポット

昨日もまたまた曇り雨。
う~~写真が撮れない・・・(T_T)
っので、10-22mがついた次の日に撮った別
角度からみた下地島空港の海です。
波対策に詰まれたテトラポットをいれて。
b0075156_7252940.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2007-01-21 07:26 |
2007年 01月 20日

プロペラ機

昨日も、雨雨雨(T_T)・・・
せっかく買ったDXも10-22mm一日のみの
活躍で休息中。
まあ、自然には勝てないから気長に待ちましょう!!
今日は、下地島空港ネタです。
今、下地島にはB737とプロペラ機のDHC8-300
とDHC8-400がはいって訓練をされています。
こちらが、DHC8-400型機
b0075156_6304688.jpg

こちらが、DHC8-300型機
椿の絵が書いてある東京ー大島間の専用機だそうです。
b0075156_631279.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2007-01-20 06:33 | 飛行機