「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

ヒルザキツキミソウ

ヒルザキツキミソウ、その名の通り日のある間に咲き始める
ツキミソウです。
普通のツキミソウは日が沈む頃に咲き始め1番で散る儚い花で
よく知られていますが、ヒルザキツキミソウは日のある間に咲き始め
2~3日は萎むことなく咲き続ける強いお花なんです。
こんなに淡いピンク色のお花ですが強いんですね!!
b0075156_6425111.jpg

b0075156_6433896.jpg

ランキングに参加しています。
↓かわいい花だね~って感じたらポチっとお願いします~
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-04-30 06:48 |
2007年 04月 29日

コスモス

GWに入っても相変わらず曇天続きの伊良部島・・・
今日も、花の写真を~
なぜかこの1輪のコスモスが隣の枯れたコスモスの花びらに
何かを語りかけているかのようにみえました。
b0075156_7252392.jpg

ランキングに参加しています。
↓オレンジのコスモスかわいいね(^-^)って思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-04-29 07:28 |
2007年 04月 28日

自然の・・・

自然に咲く花は人の力をかりるわけでもなく
ただただひたすらにそこに咲き誇る。
健気に咲き誇る花たちをみているとなんか、こっちまで
頑張らなきゃ!!って感じちゃいます(^_^;)
ムラサキカタバミ
b0075156_7482273.jpg

ノアサガオ
b0075156_74912.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けると幸いですm(u_u)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-04-28 07:53 |
2007年 04月 27日

晴れた日の海

またまた曇天が続いていますので在庫より・・・(>_<)
いつも、ここで崖下の撮影をしています。
b0075156_654318.jpg

っで、崖の真下はこんな感じ。ちょっとサンゴが見えてます。
b0075156_6552113.jpg

ランキングに参加しています。
↓飛び込みたい(>_<)って思ったらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-04-27 06:59 |
2007年 04月 26日

降臨・・・?!

先日の朝焼けを・・・やりすぎた・・・なんか恐くなっちゃいました(^_^;)
カプチさんに教えていただいたのでちょっと彩度落としました。
落ち着きました(^-^)
b0075156_217921.jpg

ランキングに参加しています。
↓強烈・・・恐ろしい(@_@)って感じたらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-04-26 20:05 | HDR
2007年 04月 26日

シュノーケリング

今年は、異常な天気が続き暑くなったり、急に寒くなったりと
おかしな天気が続きましたがようやく気温は安定してきましたね~
もうそろそろシュノーケリングをしてもあまり寒さを感じなく
なってきましたしね!!
b0075156_5403419.jpg
b0075156_5414748.jpg

ランキングに参加しています。
↓気持ちよさそ~って思ったらポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-04-26 05:57 | 海中
2007年 04月 25日

昨日の続き

昨日、載せましたこの飛行機の写真。
海の色がお腹に移ると書いていましたが、この日は飛行機を
強調するためにって言うのとこの日は北風でこの時点で結構
高度が高かったため海があまり写らなかったんです。
b0075156_6315661.jpg

っで、これが飛行機が飛んでいる下の海です。
この海の色が飛行機のお腹に移るんですね~
この橋のようなものは進入灯と呼ばれ飛行機はこれ目印に滑走路に
入っていくんだそうです。
b0075156_6324180.jpg

ランキングに参加しています。
↓へぇ~って思ったらポチっと応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-04-25 06:39 | 飛行機
2007年 04月 24日

飛行機4連発

今日は飛行機の離陸から着陸までの4連発です!!
いざ離陸~!!
b0075156_7183100.jpg

離陸直後!!
b0075156_7183824.jpg

飛行機のお腹が薄青いのは海の色は移っているから!!!
b0075156_719725.jpg

っで着陸です。さようなら~~~
b0075156_7201412.jpg

すべてノートリミング55mm~200mmで撮っています。
ランキングに参加しています。
↓飛行機4連発もなかなか!!って思ったらポチってお願いします~(^-^)
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-04-24 07:27 | 飛行機
2007年 04月 23日

オレンジの空

昨日は、曇天でのスタートでしたが、昼過ぎから少し青空が
見えたり隠れたり・・・
夕方、西の空には微妙な位置に雲があり夕日は諦めていましたが・・・
雲の隙間から顔を出した夕日が強烈なオレンジの空を
創り上げてくれました。
b0075156_6573857.jpg

ランキングに参加しています。
↓すごいオレンジだね~って思ったらポチっとお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-04-23 06:59 | 朝日&夕日
2007年 04月 22日

青空のスジ雲

一昨日まではかなりのいいお天気!!
昨日から少し崩れ始めましたので、快晴の3日間で撮りました
雲と青空です。
こんなスジ雲が好きで今までも見つけるとしばらく眺めていましたが
今年は自分で言うのもなんなんですが、かなりひどい・・・
雲が風で流されるまで目が離せなくなってます(>_<)
でも、気持ちいいからやめらんない・・・
b0075156_718074.jpg

ランキングに参加しています。
↓その気持ちわかるよ~って思ったらポチっとお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-04-22 07:23 | 島の風景