<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

夏を満喫

伊良部島は相変わらずいいお天気が続いております。
仕事が忙しくて家の愛娘2匹ともあまり遊んであげられませんが
海に入れるとやはり大はしゃぎ(^-^)
昼間はちょっとスネ気味でも夕方に遊んであげると機嫌も少し
良くなってくれます。
b0075156_6432052.jpg

b0075156_6441664.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチッと一押しして頂けると幸いですm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-06-30 06:44 | わんこ
2007年 06月 29日

下地島パイロット訓練場

昨日も伊良部島は快晴!!
雲もほとんどなく青空に飛行機の白の機体が映えてすごく良い感じ
でした(^-^)贅沢を言うと雲もちょっとはほしかったような(^_^;)
ANA A-320
b0075156_6262350.jpg

ANA DHC8-400
b0075156_627645.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと一押しいて頂けるとブログを続ける励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-06-29 06:30 | 飛行機
2007年 06月 28日

夕暮れ時の雲

今日は、珍しく3枚アップ(^_^;)
まずは1枚目夕日と夕焼雲です。
19時23分
b0075156_6282613.jpg

2枚目は夕日が水平線に沈んだ後に焼けた雲。
19時32分
b0075156_6294789.jpg

3枚目は日が沈み徐々に闇に飲み込まれる前の青い空とモコモコ雲。
昼間のように感じるかもしれませんが上空にはお月様が。
19時47分
b0075156_6314115.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓僅かな時間での変化を感じて頂けたらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-06-28 06:34 | 朝日&夕日
2007年 06月 27日

青とオレンジ

伊良部島で見れる最高の青とオレンジです。
b0075156_635527.jpg

夕日の雲の切れ間と言うか模様が龍に見えませんか?!(^_^;)
b0075156_636373.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂けるとかなりの励みになります(^-^)
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-06-27 06:42 | 島の風景
2007年 06月 26日

2日分の夕日

1枚目は一昨日の夕日です。
日の長い伊良部島では今は19時30分頃が日没時間です。
島人は日中は海に入らないので夕方17時30分頃から浜に下りて
西日を浴びながら遊んでいます。
b0075156_7151628.jpg

2枚目は昨日の夕日です。
昨日は、15時頃に通り雨が降り少し雲の多い感じのお天気に
なりましたが西の空の雲は少なく雨上がりと言うこともあり
見事に夕日の色に空が染まってくれました。
b0075156_7162713.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと一押しいて頂けると幸いです(^0^)
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-06-26 07:22 | 朝日&夕日
2007年 06月 25日

ノリモノ

今日はかわいいバイクと自転車をモノクロで。。。
b0075156_7161713.jpg

b0075156_7171393.jpg

ランキングに参加しています。
↓ぽちっと一押ししていただけたら光栄です。
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-06-25 07:19 | 島の風景
2007年 06月 24日

南の島の夏空

梅雨明けしてから絶好調に最高のお天気が続いています。
湿度も下がり、カラッと南国らしい空気になり
真っ青な空には夏の雲が。。。
b0075156_6443268.jpg

b0075156_6451934.jpg

ランキングに参加しています。
↓南国だね~って感じたらポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-06-24 06:47 |
2007年 06月 23日

日が沈む

梅雨が明け、劇的な夕日を期待して撮りに行っていましたが
今年の梅雨明けは劇的な夕日には出会えませんでした。。。
それでもやっぱり夕日は綺麗ですね(^-^)
この岩、ワンコの横顔にみえません?!(^_^;)
b0075156_723564.jpg

落日
b0075156_7244334.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1枚目ワンコにみえる~って思ったらポチっとお願いします(^0^)
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-06-23 07:27 | 朝日&夕日
2007年 06月 22日

梅雨明けました!!

沖縄地方は昨日の午前中で梅雨が明けました\(^-^)/
やっと夏本番!!南国の季節がやってまいりました!!
っで、今日は海とともに生きる島人です。
長さ3mにもなる銛を持って潜り魚を突く!!
っで、獲った魚は海でさばく。
b0075156_6574111.jpg

海に入れない人は釣りをしながら潜っている人が上がってくるまで
のんびりと・・・
b0075156_6583675.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチッと一押しして頂けると幸いです(^0^)
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-06-22 07:03 | 島の風景
2007年 06月 21日

伊良部島の観光名所

牧山展望台
山のない伊良部島で1番高い場所にある牧山展望台からの
眺めです。向こうに見えるのは宮古島です。
b0075156_625565.jpg

通り池
ここは伊良部島を有名にしたとも言える観光名所。
現在は国の名所・天然記念物の2つに指定されています。
池のように見えますが実際には海底にある洞窟(横穴)にて
外洋と繋がっており実際には海水。海なんです!!
海と繋がっていて、池のように見えるので通り池と言う名前が付いたそうです。
b0075156_6262216.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けると幸いです(^-^)
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-06-21 06:35 | 島の風景