<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 29日

ありがとうございます。

ブログを自分勝手になんの予告もなしに閉じてしまったにも関わらず
たくさんのコメントやメールを頂きましたこと、とても励みになりました。
ありがとうございますm(_ _)m
正直、自分の切り取る伊良部島の風景に自信が持てなくなっていた
自分がいます。
いつも、伊良部島はほんとはもっと綺麗なのに・・・って思っていた自分が
いて葛藤をしていました。
っが、ここのブログの更新を待っていただいている方に励ましのメールを
頂き少し心が楽になりました。
ブログを閉めてからも写真は撮り続けていました。
その中で数枚を今日はアップさせていただきます。

またいい写真が撮れたらアップしますね。

b0075156_18234279.jpg
b0075156_18244478.jpg
b0075156_18252716.jpg
b0075156_1826192.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2007-07-29 18:26 | 島の風景
2007年 07月 17日

夕焼空と夕焼雲

上空の雲が夕日が沈んだ後、赤く染まりました。
b0075156_7202975.jpg

夕日が沈んだ方角をみるとそこはオレンジ色に染まったいました。
b0075156_7211475.jpg


いつも当ブログをご訪問頂いています皆様、コメントを頂いている皆様
本当にありがとうございます。
まことに勝手ながらI-irabu(伊良部島より)は本日からしばらくの間お休みを
させて頂きます。
また、不意に更新をするかも知れませんがその時はまたよろしくお願いいたします。
本当に勝手なことで申し訳ございませんm(_ _)m

[PR]

by bigbuild190 | 2007-07-17 07:24 | 朝日&夕日
2007年 07月 16日

お魚さん。

今日は、お魚さんです。
アイゴの稚魚。
スクガラスと言う塩漬けの小魚がこちらでは豆腐(スク豆腐)にのってよく出ますが
そのもととなるお魚さんです。
b0075156_7194361.jpg

ハマクマノミ。
b0075156_7204633.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓お魚さんかわいいね(^-^)って思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-07-16 07:22 | 海中
2007年 07月 15日

曇りの夕日

昨日は、薄い雲に包まれていましたので夕日は諦めて
いましたが僅かな雲の隙間から夕日が顔を出してくれました。
b0075156_6301084.jpg

b0075156_6305343.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと一押しして頂けると幸いです(^-^)
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-07-15 06:34 | 朝日&夕日
2007年 07月 14日

極上の夕焼

台風はおかげさまで、こちらはあまり被害がでることもなく
無事に通り過ぎてくれましたが、これから九州・四国地方に
行くようですので十分にご注意下さいね。

っで、今日は在庫から夕焼です。
この日は、空気が綺麗で水平線のオレンジと上空の濃い青の空が
物凄く綺麗でした。
b0075156_721099.jpg

夕日が完全に水平線に沈みしばらくすると上空の雲が
赤く色づきました。
b0075156_7214640.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓夕焼、美しいね~って思ったらポチッと一押しお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-07-14 07:25 | 朝日&夕日
2007年 07月 13日

伊良部島の玄関口

今日は、台風の影響で宮古ー伊良部間の船は全便欠航。
いわゆる島に缶詰状態(T_T)
ここが伊良部島の玄関口です。
b0075156_1441637.jpg

毎日、1日11往復宮古と伊良部の間を人を運んでくれる船も
今日は欠航です。台風対策のロープが張り巡らされていました。
b0075156_14414918.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと一押しいて頂けると光栄です(^-^)
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-07-13 14:44 | 島の風景
2007年 07月 12日

嵐の前の静けさ

今、沖縄地方の南には結構大きな台風がいて北上を続けて
います。っが、昨日はほんとに台風来てるの?って思うくらいに
穏やかな一日でした。
朝日が顔を出す前の朝焼け
b0075156_718391.jpg

そして日は昇り
b0075156_7213116.jpg

快晴の空と太陽が青い海を更に青くする
b0075156_7222269.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けると励みになります。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-07-12 07:24 | 島の風景
2007年 07月 11日

青とオレンジ

ただただ青い海
b0075156_642496.jpg

オレンジの夕暮れ
b0075156_643280.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと一押しして頂けると励みになります(^0^)
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-07-11 06:46 | 島の風景
2007年 07月 10日

海の中~

今日は久しぶりに海中です。
小さなキビナゴの群れ。
b0075156_76543.jpg

サンゴ礁も太陽をいっぱい浴びて元気に育っています。
b0075156_78348.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けるととっても嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-07-10 07:11 | 海中
2007年 07月 09日

飛行機~

B737-800型機
b0075156_715928.jpg

A320
b0075156_7155191.jpg

っで、ボーイング社の新機種B787の1機目が完成したとか。
来年には下地島空港にも訓練で入ってくる予定だそうですよ!!
ランキングに参加しています。
↓ポチっと一押しして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
[PR]

by bigbuild190 | 2007-07-09 07:19 | 飛行機