「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

雨ニモマケズ

う~~~ん、いったいいつになったら太陽を拝むことが
出来るんでしょうかね(T_T)

これだけ悪天候が続くと泥濘に弱いハーベスター(サトウキビを収穫する農機)
の出番も少ないようです。
b0075156_18272845.jpg


鳥さんは雨にも負けず濡れながらも餌を探していました。
b0075156_1828338.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-01-31 18:29 | 島の風景
2008年 01月 30日

建物

伊良部島は今日も雨・・・
なるべくリアルタイムの伊良部島の風景をお届けしたいの
ですが、最近、悪天候でず~~~~~っと曇っているので
青い海や朝日、夕日はお預けなんです(T_T)

今日も仕事が終わってからカメラを持ってお出かけをしてきました。
なんとなく懐かしい?!感じの建物です(^_^;)

b0075156_1837248.jpg


↓でコメントを頂いています皆様、今日はコメント返しができずに
申し訳ございません。
明日にはかならず、させていただきますのでm(_ _)m
[PR]

by bigbuild190 | 2008-01-30 18:38 | 島の風景
2008年 01月 29日

曇り空の違い

同じ曇り空でも、少し雲が薄くなり日の光が雲を抜けていたりすると
明るくなったり、完全な雨雲で光を通さないと暗かったり・・・
1枚目は日中の曇り空。
b0075156_197317.jpg

2枚目は少し雲の薄い場所から日の光があった曇り空です。
夕方なのに昼間より明るい感じが・・・
b0075156_1963732.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-01-29 19:12 | 島の風景
2008年 01月 27日

農機

今日も1日中、雨でした(T_T)
朝に少し小雨の中、見つけた農機がとっても印象深く
目についたのでぱちり!!
b0075156_21504580.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-01-27 21:50 | 島の風景
2008年 01月 26日

曇天の。。。

今年の目標は、とにかく撮りまくる!!
まあ、去年もそうだったけど、僕の写真の80%は風景。
15%は花、町並みなんかはほとんど撮ったことがない。
天気が悪いとカメラをさわらない日も結構あったけど
今年はいろんな被写体を雨でも風でもとにかく撮れるときは
撮りまくっていこうと思っています。

最高の場面に出会ったときに、最高の1枚を撮れるようになりたいですね!!

b0075156_18242136.jpg
b0075156_18245855.jpg
b0075156_18252653.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-01-26 18:27 | 島の風景
2008年 01月 25日

漁師町

最近、曇り雨のお天気が続いております(T_T)
今日は、伊良部島の漁師町佐良浜を撮ってきましたが
やはり町並みや人のいる風景はなぜだか抵抗があると
言うかどんな風に切り取ったら良いのか全くわかんない(>_<)
今度は10-22mmもって行ってみよう!!
b0075156_1816717.jpg
b0075156_18163952.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-01-25 18:16 | 島の風景
2008年 01月 24日

エクステンションチューブ

最近、購入しましたエクステンションチューブ。
おもいっきりはまってます(^_^;)
今までのマクロレンズではトリミングをしたりしなくてはいけないような
とっても小さなものまでリサイズせずにそのままでもいけるくらいに
写せます!!
でも、ピンは難しい(>_<)
練習しなきゃ・・・
b0075156_18103640.jpg

b0075156_18111297.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-01-24 18:11 | 島の風景
2008年 01月 23日

nimo cave

いつも、ダイビングでしか行くことの出来ないcaveの写真を載せて
いますが、今日はシュノーケルでも潮位や海況が次第では入れる
洞窟のご紹介です。
砂浜から足ひれつけてマスクとシュノーケルつけて、いざ出陣?!
島に開いた穴に泳いで入っていくとなんとも幻想的な青に出会う事が
できます。
洞窟の中からの景色はこんな感じです。
b0075156_1826540.jpg

ちょっと潜ってみると、こんな感じです。。。
b0075156_18264387.jpg

綺麗でしょ(^-^)
[PR]

by bigbuild190 | 2008-01-23 18:27 | 島の風景
2008年 01月 22日

霧雨が・・・

今日の伊良部島は朝からほぼ一日中、霧雨が降り続いており
ました。
週間天気予報をみていると当分、こんな感じの天候が続くようです(T_T)
雨が少し止んだ時間に花と水滴を写してみました。
b0075156_21115315.jpg
b0075156_21121811.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-01-22 21:12 | 島の風景
2008年 01月 21日

月明かりに照らされて

本日の伊良部島は生憎の雨曇りの1日でした。
昨日は昼過ぎから晴れ夜には星もお月様も見えていたので
ちょっと期待していたんですがね~

今日は、昨日の夜に撮りました月明かりの浜&港を。
b0075156_1743889.jpg
b0075156_17432673.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-01-21 17:49 | 島の風景