「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

海に囲まれたこの島では、これが一番恐い・・・
それは、潮害(T_T)
台風などももちろん風が強いと海岸線では目に見えない
潮が飛び交いあらゆる鉄を錆びさせてしまします(>_<)
コンテナも僅か数年ほどでこんな姿に・・・
b0075156_17334185.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-02-29 17:33 | 島の風景
2008年 02月 28日

鏡面

海に囲まれた島国の伊良部島は年中、風が吹き特に
冬場の季節風は強く、常に7~8mの風が吹いています。
時には海上は15mを超える日も(T_T)

しかし、希に今日のように風速が2mとかなり弱まる日が。
そんな日は普段は風波の立っている海も鏡のように
天空をうつしだします。
b0075156_18361135.jpg
b0075156_18363495.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-02-28 18:36 | 朝日&夕日
2008年 02月 27日

水遊び!!

先週のお天気の良かった日は仕事がお休みだったので
ワンコとドライブ&撮影に出掛けたんですが、この日は最高気温が
24度まで上がり暑さに弱い家のワンコ2匹はちょっと目を離した好きに(T_T)
まあ、久しぶりだし・・・ま、いっか(^_^;)
neoさん、寒くないの~?!
しかも、またスリッパ咥えてるし(T_T)
b0075156_17372349.jpg

ブルブル~って、、、カメラにかかる~(-_-メ)
b0075156_1738733.jpg

あぃ、余所見してたら、とられるぞ!!
b0075156_17384032.jpg

これこれ喧嘩は駄目ど~!!
b0075156_17391174.jpg

あの~そろそろ1時間近く遊んでますが(>_<)
え?もう帰るの???って顔やね~ はい!!もう帰るよ!!
b0075156_17394394.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-02-27 17:44 | 島の風景
2008年 02月 26日

昨日の違う場面

昨日は、飛行機の流し撮りにチャレンジしながら結果は・・・(_ _;)
しかし、飛行機を撮っている背景ではこんな光芒も。
b0075156_1848212.jpg

帰りがけにも数枚パシャリ。
黒い雲と薄く青く色づいた雲が妙に気に入って、最近練習してます
ストロボを使って。
b0075156_18494437.jpg

水平線の上には少しオレンジも(^-^)
b0075156_1850624.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-02-26 18:50 | 島の風景
2008年 02月 25日

初チャレンジ!!

今日、仕事が終わる頃、普段はこの時間には訓練をしていない
飛行機が飛び始めました。
訓練が終わって帰るの?って思ったりもしていましたが
下地島を旋回してる!!って事は訓練だ(^-^)
急いでカメラを持って下地島に~
滅多にこの時間の訓練はないので、今日は初めて流し撮りに
チャレンジ~!!
前にネットで流し撮りの方法ってのを見たので思い返しながら
まだ明るかったので絞ってシャッタースピード落として(@_@;)
って考えていたんですが訓練は回数にかぎりがあるので終わるまでに
とにかく撮ってみることに。。。
結果3回撮影できましたが、これで出来てるのか流し撮り?!(^_^;)
1回目は見事に失敗・・・
2枚目はこれ
b0075156_1994231.jpg

海が入ってない・・・せっかくの下地なのに。。。
3回目は海は入ったものの、、、
b0075156_1911560.jpg

できてるの?
もう一回飛んで~と思ったけど訓練はあえなく終了~(_ _;)
[PR]

by bigbuild190 | 2008-02-25 19:12 | 飛行機
2008年 02月 24日

やっぱり夕日はいい!!

なんでしょう?
はっきりとはよくわからない、でも、2008年になって朝日や夕日が
見れる日が極端に少なく妙に心が落ち着かない。
日常は何もかわることはないけど、何か日中のテンションも上がりきらない。
自然と共に生きていると不思議と日が昇る前に起き日が沈んだら
体を休める。
そんな生活に慣れてしまったからなんですかね?
でも、今日は久しぶりにほんの少しですが夕日を見ることができ
妙に心が落ち着きを取り戻しています。
まだ、陽が高い位置に。。。
b0075156_1936784.jpg

少しずつ陽が地平線に近づきはじめ、黄色かった陽の光が
オレンジになり始め。。。
b0075156_1938411.jpg

そして、ほんの少しだけ夕陽が顔を出してくれました(^-^)
b0075156_19393193.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-02-24 19:39 | 朝日&夕日
2008年 02月 23日

不思議な色

昨日、載せた日の出の時の写真の20分ほど前の写真。
色鮮やかな朝焼けではなかったものの、なんか気に入って
いる2枚です。
b0075156_1830385.jpg
b0075156_18303642.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-02-23 18:38 | 島の風景
2008年 02月 22日

25度・・・

今日の伊良部島は早朝は雲が多かったけど、雲の割れ目から
少し朝日の光が~(^-^)
その後、グングン雲が少なくなり青空が顔を出してくれました!!
気温はなんと25度まであがり、でも蒸し暑いな~って思って
いたら案の定昼からは雲が増え夕方には一時でしたがどしゃ降りの
雨が・・・(T_T)
ころころ変わるお天気について行くのが大変っす(@_@)
b0075156_17585893.jpg
b0075156_17593417.jpg
b0075156_1894426.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-02-22 18:00 | 島の風景
2008年 02月 21日

お?!晴れた!!

今日の伊良部島は朝は少し雲が多く雨もパラパラ。
っが、この後、奇跡の復活?!
一気に快晴へと変貌を遂げてくれましたよ(^-^)

気温はなんと24度まで上がりました。
暑かった~(@_@)

b0075156_1934644.jpg

夕日は残念ながら雲に邪魔されちゃいました・・・
b0075156_1944422.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-02-21 19:08 | 朝日&夕日
2008年 02月 20日

月明かりにて・・・

昨日の夜は雲が多かったですが、久しぶりに満月前の月明かりに島全体が
青白く妖艶に浮かび上がりました。
日中は当たり前になんとなく見ている風景も月明かりを浴びると
なんとなく神秘的な雰囲気になるんですよね(^-^)
b0075156_18111553.jpg

b0075156_18155032.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-02-20 18:16 | 島の風景