Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

昨日の続き

昨日の人のシルエットと夕日の続きです。
昨日の時間帯ではまだ夕日の光が強すぎたので
太陽が飛んでしまうため人を入れた渚を撮りましたが
夕日の光が優しくなる頃には人がまたいなくなったので
僕が一番好きなこの撮影ポイントに。
b0075156_18101035.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-04-29 18:12 | 朝日&夕日
2008年 04月 28日

輝きの浜にて

今年のGWは飛び石のせいか例年よりは少し落ちついた感じの
日々を送っていますが今日はあめ(T_T)
しかもまだまだ仕事は忙しい・・・
皆様の所へ遊びに行けなくて悲しいっす(>_<)

今日は、一昨日の輝く浜にて・・・
b0075156_18374649.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-04-28 18:37 | 朝日&夕日
2008年 04月 27日

南十字に憧れて

この時期、23時頃には南の水平線の上に南十字が輝きます。
以前から、憧れて撮っていますがなかなか雲に邪魔をされて・・・
昨日はいけるかな~!!
って思っていましたがまたもや・・・(T_T)
水平線の白い明かりの上に△に結べる☆が南十字の一部。
下の☆はみれず(>_<)

しばらくの間コメ欄は閉じさせていただきますm(_ _)m
b0075156_1822126.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-04-27 18:22 | 星空
2008年 04月 26日

渡口の浜

二日ほど更新をさぼってしまいましたが、最近ちょっと忙しいのと
仕事が終わってからワンコの散歩、慌ただしく準備して船で沖に
夜釣りに連れて行ってもらったりしていたので時間が・・・(^_^;)

GW期間はちょっと更新の頻度が落ちるかもしれませんが
伊良部の風景をお届けしますので見に来てくださいね~

本日、快晴の渡口の浜でっす(^0^)
b0075156_184492.jpg
b0075156_1851514.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-04-26 18:05 | 島の風景
2008年 04月 23日

過去の写真

今日は、朝からず~~~っと曇り。
しかも北風が強くこの時期にこんなに肌寒いなんて(T_T)
朝から妙にテンションが上がらず数枚撮りにはいきましたが・・・(_ _;)

しょうがないので過去の写真を見ながら快晴をイメージして2枚ほど。。。
もうすぐGW。どうかお天気回復してくれますように。
願いを込めて~
b0075156_18312315.jpg
b0075156_18315050.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-04-23 18:31 | 島の風景
2008年 04月 22日

空が燃ゆる

昨日の夜から雨が降り始め、今日は朝から曇天、しかも
夕方頃にはスコールのようなどしゃ降りに見回れ撮影は
断念しました(T_T)
ので、一昨日の早朝の朝焼けです。
b0075156_1917664.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-04-22 18:15 | 朝日&夕日
2008年 04月 21日

原生林

今日は、久しぶりに友人達と遙か昔ににできたと言われる陥没地形に
行ってきました。

ここは知る人ぞ知るって感じの素晴らしいマイナスイオンたっぷりの
場所なんですが、とにかく全ての植物がデカイ!!
名前の通り食べれないクワズイモだって2mを超えるものも
ざらにあります。

道なき道を歩き植物を見ながら石灰岩が鍾乳石に変化を
遂げていく奇蹟を楽しみながら、マイナスイオンをいっぱいに浴びながら
楽しめる場所です。

原生林の道なき道を突き進み。。。
b0075156_1750545.jpg

クワズイモ、人と比べたら大きさが分かってもらえますかね?
でかいっす(>_<)
b0075156_1751473.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-04-21 17:51 | 島の風景
2008年 04月 20日

夏をお届けします

一昨日は良いお天気でしたが残念ながらまた今日は
曇りの1日でした。
っが、気温は25度以上で安定し少し早めの初夏の陽気が
来ております。
そんな伊良部島から夏をお届けします。

フウリンブッソウゲ
b0075156_1756396.jpg

夏のイメージの風鈴のようなハイビスカスってだけなんですがね(^^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2008-04-20 17:56 |
2008年 04月 19日

慌ただしい早朝

今日も、いつも通り暗いうちから起き空をチェック!!
星が見えてる( ̄ー ̄)
でも、雲が結構あるので☆の撮影は断念。
しばし、コーヒーを飲みながらurumaとneo戯れていると徐々に
東の空が明るくなる。
カメラを三脚にセットして時を待つ。

きた~~~~~~~~~~~~~~~!!
久しぶりに薄い雲が朱に染まるv( ̄∀ ̄)v
b0075156_17361660.jpg

朝焼けにしばし見とれていると今度は西の空の雲のさきっちょが
焼けちょっと津波っぽい?!雲が∑( ̄□ ̄;)
慌てて三脚ごとカメラを方向転換。
b0075156_17382091.jpg

今度は、ついさっきまで赤に染まっていた空が黄金に変化を遂げる。。。
b0075156_17392619.jpg

今日は、久しぶりにあバタバタと変化を遂げる朝焼け~朝日までをみること
ができました(^-^)
瞬時に変わり続けるこの時間帯はバタバタと大変ですが
やはり楽しいっすね(^0^)/
[PR]

by bigbuild190 | 2008-04-19 17:41 | 朝日&夕日
2008年 04月 18日

日没の後に・・・

昨日は、1日曇り、夕日もおあずけとなってしまいましたが
愛犬のurumaのneo散歩の後に、少し港に立ち寄ってみました。
すると風が止んでいたので港は穏やかになり船が海に写り込んで
いました!!
ので、ストロボ使って1枚。
b0075156_17351285.jpg

最近、また物欲が・・・外部ストロボが欲しい、、、(_ _;)
[PR]

by bigbuild190 | 2008-04-18 17:35 | 島の風景