Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

twilight moon

本格的に梅雨入りしてきました伊良部島。
東にある台風5号の影響か北風になってここ数日の
蒸し暑さからは少し解放されましたが、なかなか時間がなく
カメラを持って出かける時間が少なくて・・・

今日は少し前に撮りました1枚を。
b0075156_18312130.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-05-31 18:31 | 朝日&夕日
2008年 05月 29日

薄雲の中に

伊良部島は梅雨入りしてから好天が続いておりましたが
昨日から少しずつお天気は下り坂に、と思っていましたが
曇って入るものの雨は降らず朝から蒸し暑い毎日が続いております。

空はスカッと晴れる事はなく薄い雲が島全体を包み込んでいるかの
ようですが、昨日の夕景はそんな薄雲のおかげ?で一部分ですが
オレンジが綺麗な夕日を見る事ができました。
b0075156_18471515.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-05-29 18:47 | 朝日&夕日
2008年 05月 27日

お魚さん

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりややこしい天気に振り回され
ましたがここ数日の好天で水温も上がりシュノーケリングも楽しい
シーズンにはいってまいりましたよ!!
ハナビラクマノミさん。
b0075156_2092058.jpg

クラカケスズメダイさん。
b0075156_20103140.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-05-27 20:12 |
2008年 05月 26日

港町の夜明けパート2

今日も早朝からカメラを持ってお出かけ〜
最近、はまった港町の夜明けを。
まだ薄暗いうちから出ているのに港に着いたら漁師は既に出航を
はじめていました。
それもそのはず、今日の朝は風がやみ、海はまるで湖のように穏やかに
凪いでいました。
朝日の光でオレンジに染まる凪いだ海はもう最高の一言でしたよ!!
b0075156_18442598.jpg

b0075156_18453192.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-05-26 18:45 | 朝日&夕日
2008年 05月 25日

南十字星!!

昨日は、お酒を飲みに。。。
っで、酔っぱらって帰ってきたら・・・
え〜〜〜〜〜あの水平線に輝くのは!!
南十字星じゃん!!しかも4個ともみえてる〜(>_<)
慌ててカメラと三脚を取りに行って海岸線に。
なんとか撮る事ができました(^0^)
↓は大きい画像で。
b0075156_730029.jpg

っで、東の空にはお月様が。
b0075156_7305514.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-05-25 07:31 | 島の風景
2008年 05月 24日

梅雨入りしたの?!

一昨日、梅雨入りしました伊良部島。
のはずが、昨日は確かに日中は曇り雨でしたが
夕景の頃には見事にお天気回復!!
素晴らしい青空とオレンジの夕日のコラボを見る事ができました。

今日も朝は曇ったり晴れたりでしたが昼過ぎからお天気はまたまた
回復。
日焼けして顔が痛いっす。
沖縄の梅雨ってこんな感じです。。。
b0075156_17532171.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-05-24 18:00 | 朝日&夕日
2008年 05月 23日

朝焼け空

先日、載せました港町の夜明けの前。
港へと急いで車を走らせている時、妙にこの風景が印象強く
僕の目に飛び込んできたので車を止めてワンカット!!
b0075156_17331111.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-05-23 17:33 | 朝日&夕日
2008年 05月 22日

夕日とモクマオウ

とうとう・・・きちゃいました。。。
嫌な時期が・・・梅雨です(>_<)
例年ではGW前後に梅雨入りをする沖縄ですが今年は
例年よりかなり遅めの梅雨入り。
って、事は今年は梅雨は短め!!っでありますように願いたい。
b0075156_17441631.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-05-22 17:44 | 朝日&夕日
2008年 05月 21日

漁師町の夜明け

早朝4時、目覚ましに起こしてもらい外を見る。
星が出ていない・・・雲が多いのかな?
なんて思いながら2度寝をしてしまい次に起きたのが5時33分。。。
やばい!!慌てて外に出るとまだ少し暗いながら東の空がほんの少し
明るくなってきている。
慌ててカメラを持ち出し車に乗り込み漁師町、佐良浜に向かう。

何とか間に合った(^_^;)

って、事で今日は港町の夜明けを〜
まだ日が昇る前、東の空が色づきはじめる。
b0075156_1814592.jpg

そして今日も日は昇り漁師町を明るく照らし始めた。
b0075156_1833193.jpg

ほとんどの船は夜明けとともに出航をして行ったが
夜に出航し大漁をしたのか早朝に帰ってくる船がいた。
b0075156_1851671.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-05-21 18:06 | 朝日&夕日
2008年 05月 20日

夕焼け

今日はいつも海岸線ばかりなので少し視点を変えて生活感も出るように
民家なんかを入れようかと考えていましたが・・・
何をどうして良いのかわからない(>_<)
まあ、取り合えずアスファルトを造るプラントなんかを入れてみたり。。。
これから町中での夕景もいろいろと考えて行かなきゃ!!
Capucciさん、アドバイスありがとうございます(^-^)
b0075156_21585641.jpg

b0075156_21592343.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-05-20 21:59 | 朝日&夕日