<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

天の川

昨日の夜、20時過ぎには雲が多く星空は断念。
22時過ぎには雨が振り出しやはり無理かと思ったら雨は
すぐに上がり上空の雲も消え一昨日同様、素晴らしい天の川が
天頂に〜!(^-^)!

って事で、リクエストも頂きましたので今日は天の川です!!
大きめの画像ですのでクリック〜して下さいな(^0^)
b0075156_18145962.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-06-30 18:15 | 星空
2008年 06月 29日

やっぱり伊良部が最高?!

今日は、急遽、お休みがもらえたので昨日から伊良部に来てくれていた
友人のS.TさんとM.Iさんと一緒に下地島に撮影に行ってきました!!

お二人は昨日の昼過ぎに伊良部入り。
っで、僕が仕事だったので昼間は一緒に撮影はいけなかったのですが
昨日の夕景から一緒に写真を撮りに行っていました。ほんとは星空も〜
って言っていたのですが雲が多いので
星空は半分諦めておりました。
っで、ご飯を食べ終わって帰る途中に空を
みるとくっきりはっきり天の川まで見えていたので急遽、撮影に行き
今日は、また急遽僕が仕事を休めたので下地島に撮影に!!

なんかせっかくのんびりと旅行に来ているのに逆にバタバタさせて
ごめんね〜(^^;)

でも、昨日の星空も今日の下地島も最高でしたね!!
やっぱり伊良部最高?!

S.Tさんと&M.Iさん、また来年も遊んで下さいね〜(^-^)/
b0075156_18234147.jpg

b0075156_18242328.jpg


伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン
着々と進んでおります(^-^)
[PR]

by bigbuild190 | 2008-06-29 18:26 | 飛行機
2008年 06月 27日

朝焼けに染まる空

昨日の朝、最近、仕事が忙しく&酒の飲み過ぎか朝起きるのが
妙につらい(_ _;)
目覚ましは5時。しかし一回では起きれなくなっているので2度目の
目覚ましが5時15分。
まだ寝ぼけながらカーテンを少し開けて空を見る。
曇っている・・・
でも、こんな日の方が焼けるときは半端ない。
ので、寝ぼけ眼を擦りながらカメラを持って出かける。
予想通り!!まだ、朝日の姿は見えない時間帯に空が一気に染まってくれた。
しばらく撮影をし、その後は海岸線に座りしばらくこの光景に
見とれてしまいました。
b0075156_1814981.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-06-27 18:14 | 朝日&夕日
2008年 06月 25日

黄金に舞う

下地島パイロット訓練場では基本的には17時には訓練は終わっている。
しかし、時に理由はわからないが夕景にかぶる時間にも訓練を
している事が年に数回ある。
数日前に夕景を撮りに行くとそんな光景がみれた。
まだ肉眼では見るのもつらいほどの光を放つ夕日の中
1機の飛行機がタッチ&ゴーを繰り返していた。。。
b0075156_1848316.jpg

伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン
現在、改装工事中!!
[PR]

by bigbuild190 | 2008-06-25 18:51 | 朝日&夕日
2008年 06月 24日

JAL&ANA

吸いません、最近、バタバタして更新もままならないってか
PCもほとんど触れず・・・(_ _;)

っで、相変わらず伊良部島は猛暑に襲われ強烈に暑い日々を
送っています。
日焼けした僕はそろそろ黒い服はきないようにしないと。
なぜか?ってそれは暗闇では見えなくなるので☆撮影中に
車に引かれたりしたら大変だから・・・(^_^;)
なんか緑の中にオレンジのが綺麗だったのであえてピントは・・・
b0075156_1845058.jpg

B737-800
b0075156_18455238.jpg

B737-700
b0075156_18474781.jpg

伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン
日に日に変化しております!!工事の様子はこちらから〜
[PR]

by bigbuild190 | 2008-06-24 18:51 | 飛行機
2008年 06月 21日

Blue

伊良部島は今日も最高のお天気!!
朝から超快晴でしたが昼からは少し雲が・・・
でも、午前中は空も海もこんなに青かったですo(^-^)o
b0075156_1863399.jpg

b0075156_187960.jpg

伊良部初のベーカリーカフェ まゆパン
店舗改装工事の様子はこちら!!
[PR]

by bigbuild190 | 2008-06-21 18:07 | 島の風景
2008年 06月 20日

朝と昼

梅雨明してから絶好調の伊良部島!!
朝も昼も夕方も夜も最高にいいお天気が続いております(^-^)

話は変わりますが、今日、新兵器のEXTENDER 2×Ⅱが到着!!
以前に撮った事のあるグリーンフラッシュは太陽の頭の部分がちょこっと
しか見えないので200mmで撮ったらトリミングしないとイマイチわかりづらい。
でもトリミングすると画像が荒れるし・・・
でも、大きな望遠買うお金なんてないし。
って事でしばらくはこいつで!(^-^)!

ここで、ショックな事が一つ。
実を言いますと昨日の夕日がグリーンフラッシュだったんです(T_T)
とりあえず撮れたのは撮れたんですが〜
もう1日早く着いてくれていれば早速撮れたのにっと悔やみっぱなしです(_ _;)

でも、今日も朝からこんなに素晴らしい朝焼けと日中はこんなに素晴らしい
青空がみれたので気分はアゲアゲ〜!!
b0075156_17583792.jpg

b0075156_1759216.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-06-20 18:09 | 島の風景
2008年 06月 19日

お月様

現在こちらは夕日が沈むのが19時32分なのですが
昨日は月の出が19時22分。
月の出を撮りに行くか夕景を撮りに行くか悩んだあげく
東の水平線には雲が結構あったので諦めて夕景を撮りに。
まあなかなかいい感じに夕焼けの風景を見る事ができ
満足して最近はまってる原付にまたがり帰っているとちょうど
集落の上辺りで雲が流れお月様が姿を現す。
慌てて望遠がついているKISS DXをカメラバックから出し
写してみる。
う〜〜ん難しい・・・
なんとか一件の民家とお月様を絡める事ができました。
b0075156_17271910.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-06-19 17:32 | 島の風景
2008年 06月 18日

太平洋高気圧が、来た〜〜〜〜!!

梅雨明して1日目の伊良部島。
さっそく南から太平洋高気圧が登場し夏独特の真っ青な
青空が〜〜!!
やっぱりこれっすね!!これぞ南国です(^0^)
b0075156_18393942.jpg

b0075156_18401460.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-06-18 18:40 | 島の風景
2008年 06月 17日

晴れました!!梅雨明けました!!

本日、沖縄地方は梅雨明けをいたしました(^-^)/
今日は朝からいいお天気でしたが渡口の浜は白波がたち少し
荒れ模様。
荒れているせいか海は少し濁っておりましたが昼過ぎに浜におりてみると
海からの贈り物が〜!!
昔は結構あったけど最近はガラスの浮きは使わなくなっているので
あまり見かけなくなりましたが大きくて綺麗なガラス玉が波打ち際に
打ち上げられていましたので開放で1枚パシャリ。
b0075156_18243560.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-06-17 18:24 |