Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

夕景の光芒と朝焼け雲の映り込み

う〜ん、台風8号はおかげさまであまり被害もなく海水温を下げ
雨も程よく降り島人にとってはいい感じの恵みの雨&珊瑚保全に
なりましたが、妙に過ぎ去った後が長い・・・(T_T)
台風一過二日目にしても海はまだかなり荒れた状態が続いており。。。
明日には収まるかな?って思っていたら今日の夕方からま〜た嫌な感じの
雲が(>_<)
帰って来てから天気図見たら案の定、フィリピンの東に雲の固まりが
できはじめてる。
もしかしてこれも熱帯低気圧→台風に成長する???
止めて〜〜〜〜〜〜(0_0;;)

そんなこんな?で天気はイマイチなのでまたまた在庫より
夕焼けの光芒と朝焼け雲を〜
b0075156_20424874.jpg

この日は日が昇る東の空には雲が多く朝日は諦めていたのですが
東の空が明るくなりしばらくすると西の空の雲が焼け始め
まだ薄暗い空気の中入り江に映り込んだピンクの雲が妙に綺麗だったので。。。
b0075156_20445035.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-07-30 20:45 | 朝日&夕日
2008年 07月 28日

台風きちょります(T_T)

昨日から台風8号の強風域に入っております伊良部島。
昨日は、波は相当、高くなっておりましたが風も日中は
たいした事もなく雨もそんなに降らないな〜!!
なんて思っていたら昨日の夕方頃から風が強まり今日は
時折やむものの定期的にどしゃ降り・・・
今も、雨は激しく降りとてもじゃないけど外に出れない。

早くまたこの青空に会いたいよ〜〜〜!!
しかも明日は流星群だってのに(-.-)無理だろうな(_ _;)
b0075156_13491964.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-07-28 13:49 | 島の風景
2008年 07月 25日

青の風景

伊良部島は今日は朝方に結構な雨が降ったものの
その後は回復しいい感じの青空を見る事ができました。
っが、やはり雲が多かったのと満潮が重なったので
いつもの伊良部の海よりは少し濃いブルーでした。
下地島17END
b0075156_2081820.jpg

牧山展望台より宮古を望む
b0075156_2093756.jpg

っで、残念な事にまたまた台風が・・・
今日、台風8号が発生し南西諸島にむかっているようです(T_T)
海に入れないのはとっても残念ですが珊瑚や畑の干ばつの事を
考えると・・・(_ _;)しょうがないんですよね〜
せめて被害は少なく恵みの雨をもたらしてくれる事を願いますm(_ _)m
[PR]

by bigbuild190 | 2008-07-25 20:11 |
2008年 07月 24日

夕景

今日は、時折、強烈なスコールがり雲も多かったものの、まずまずの
お天気。しかし、風が微風でかなり暑かったっす(_ _;)

夕景時に西の空の雲も減り神々しい光を放つ夕日を見る事ができました。
b0075156_2145831.jpg

↑の写真の後、一度雲に隠れて駄目かね〜?!
って思ったらまたまた顔を出してくれました。
でっかい夕日(^_^;)
b0075156_21463471.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-07-24 21:52 | 朝日&夕日
2008年 07月 22日

月刊 マリンフォト入選

4日前、何やらでっかい封筒が・・・
月刊 マリンフォト・・・?!
開けてみると中に一枚の手紙が入っており丁寧に入選のご報告を!!

正直、出したのも忘れており(^_^;)
っで、慌ててアマゾンさんで本を購入。
いつもは宮古で買うのですが忙しくてなかなか宮古まで
行けないので今月はまだ買っていなかったんですよね〜(_ _;)

神の領域
b0075156_19541341.jpg

ここは一の瀬ホールと言うダイビングポイント。
過去に数十回潜っていますが、こんなに見事に光のビームを
見たのはこの時が初めてでした(^-^)
[PR]

by bigbuild190 | 2008-07-22 20:01 | 海中
2008年 07月 21日

海の日でしたが・・・

今日は、海の日!!
海好きの僕に撮っては盆より正月より好きな日ですo(^-^)o

って事で1日海で遊んでおりました(^_^;)

今日は久しぶりに下地島空港の北側17ENDに!!
JALのB777とANAのB737が訓練をしておりましたよ(^-^)
写真はB3ですがエンジンのイルカの絵が大好きなんです!!
b0075156_18254532.jpg

そして昨日の夕焼け雲です!!
b0075156_18263710.jpg


まゆパン完成真近!!
[PR]

by bigbuild190 | 2008-07-21 18:28 | 島の風景
2008年 07月 20日

今日も夕景

う〜ん・・・日中の青空&青い海をゆっくりと撮影する
時間が欲しい(T_T)
朱に染まる空
b0075156_6444278.jpg

夕景の中で
b0075156_6454074.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-07-20 06:45 | 朝日&夕日
2008年 07月 19日

癒しの夕景

台風7号は西寄りの進路を取り、宮古郡は強風域にも
入らず。。。
しかし海は台風が近づくにつれやはり大荒れに・・・
今日現在もまだ風は強く波も高い状態が続いておりますが
被害が何もでなくてとりあえず一安心(^-^)

今日はまたまたここ数日で撮りためた夕景の写真を〜
眩い夕日
b0075156_7192767.jpg

夕月
b0075156_7203882.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-07-19 07:21 | 朝日&夕日
2008年 07月 15日

やっぱり海が好き!!

ここ数日、穏やかな天気に恵まれておりました。
っが、台風が結構近くで発生(_ _;)
明日からは海荒れるんだろうな〜・・・
でも、やっぱり海バカなオイラは毎日海に癒されています!!
荒れても海は海!!泳げないけど・・・

珊瑚とハマクマノミさんと水面を〜
b0075156_17584284.jpg

珊瑚礁もリップルマークも綺麗っす(>_<)
b0075156_17594831.jpg


すいません、しばらく多忙な為、コメントを頂いてもなかなか返信ができない
状況ですのでしばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。

尚、伊良部に行くよ〜!!とか何かある場合は左のbigbuild190へメール
からメールを下さいね!!
[PR]

by bigbuild190 | 2008-07-15 18:02 | 海中
2008年 07月 14日

ありがとう!!

一昨日、僕のカメラの師匠sun7hさんからご縁を頂いたdahさんが
去年の10月に続きまたまた伊良部島に遊びに来て下さいました。

1日だけでしたが夕景から星空、月夜と撮影を一緒にさせて頂き
ほんとに楽しい時間を共有させて頂いた事へ感謝致します。

いつもは一人で人気のない島での撮影ですので風景美の感動をなかなか
共有できる人がいないのでちょっと寂しかったりするのですが
今回は一緒に感動を分かち合えてほんとに嬉しかったです。

dahさん、ありがとうございます!!
また伊良部で一緒に撮影できる日を心待ちにしておりますm(_ _)m

月と向日葵
b0075156_1823553.jpg

この日はいつも風のある島が無風に。。。
しかも向日葵が咲き、いい感じのお月様も!!
って事で、無理矢理?! dahさんにご一緒頂きました(^-^)
午前中の渡口の浜。
この時間帯には東から西を見るこの浜が大好きなんです(^0^)
b0075156_18244881.jpg

↑の月と向日葵を撮る前にdahさんと一緒に見た撮った夕景です。
b0075156_1826516.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-07-14 18:27 | 島の風景