「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

いろんな朝焼け

↓でも、数日前の朝焼けの風景を載せましたが
昨日も今日も、なかなか見事な朝の風景に出会う事が
できたので。。。
ほんとその日によって時間によって変化する風景を
カメラに収めるってのは楽しいっすo(^-^)o
b0075156_1724398.jpg

b0075156_17252550.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-08-31 17:25 | 朝日&夕日
2008年 08月 29日

朝焼けに染まる空

今日の伊良部島は早朝から素晴らしい朝焼けとともにスタート!!
朝はこんなに見事な朝焼けに出会い、日中は真っ青な南国の
空と出会い、オイラの体は真っ黒に・・・(T_T)
ちょっと、最近ほんとにヤバいくらいに焼けてきたから
お肌のケアしないと・・・(@_@)
って、お肌のケアとかって書いたらオイラの事知ってる人は笑っちゃうかも・・・
b0075156_19351681.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-08-29 19:36 | 朝日&夕日
2008年 08月 28日

青空

ここ数日、またまた好天が続き空は真っ青
海も真っ青、空に浮かぶ雲が純白でとっても
綺麗で残暑と言うより暑中って感じの日々が続いております。
b0075156_17251287.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-08-28 17:36 |
2008年 08月 26日

1日の終わり

この日は、水平線を見渡せる場所へ撮影に。
運良く島の子が釣りをしていたのでちょっとモデルを
お願いして一枚!!
b0075156_1945344.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-08-26 19:50 | 島の風景
2008年 08月 25日

黄金に染まり

またまたご無沙汰の更新ですm(_ _)m
今年の夏はこちらでは例年では考えられないほどに
台風の数が少なく今年は7月に強風域にかすったものが
ひとつ、そしてかなり離れた所を移動した台風が二つ。
まだ直撃は一つもありません。
まあ、でも時折、強烈な低気圧のおかげで豪雨が降り夕立が
多かったおかげで水温はそんなに極端には上がらず
珊瑚さんはみんな元気です(^-^)
農作物は一時、かなりやばい干ばつにやられそうにもなりましたが
こちらもお盆のどしゃ降りのおかげでなんとか助かったようです。

そして今年の夏休みももうわずか。
2学期性を取り入れている伊良部は明日から学校が始まるようです
しもう夏休みは終わりですね。

子供の頃は夏休みが待ち遠しくて春休みが終わる頃には夏休みを
楽しみに待っていたけど、大人になったらあまり関係はない?!
でも、夏休みって響きを聞くだけで今でもワクワクしますよね。
もう聞けなくなるんですね・・・今年は(T_T)

来年も思いっきり楽しい夏休みが送れますように!!
ってこんなことを考えている僕はまだ未だに子供なのかも
しれないっすね(^_^;)
b0075156_1732734.jpg

b0075156_17325179.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-08-25 17:33 | 朝日&夕日
2008年 08月 20日

W RAINBOW

デジタルカメラマガジン10月号にて佳作を頂きました(^0^)
b0075156_751368.jpg

以前にも少し載せたので見て頂いた方もいるかと思いますが(^^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2008-08-20 07:05 | 島の風景
2008年 08月 17日

17ENDの海

今年のお盆は珍しく?!台風には当たらず、この時期には
珍しく低気圧が発生したものの熱帯低気圧にも台風にも
ならずに穏やかな海を満喫する事ができました。
っが!!お天気は曇りの日が多く時折、びっくりするような
豪雨&雷に見舞われ、数日前の早朝なんてほんとにヤバいくらいに
あちこちで落雷し、島中で停電が・・・

朝から港町にドライブしに行き港から車の中で海を見ていると
数十M先でピカ〜〜〜〜!!っと稲妻が海に落ちるとともに
ゴロゴロ〜ド〜〜〜〜ンって(T_T)
あまりいろんな面で動じる事のない僕が、ちょっとビク
ってしちゃうほどの雷でした。

でも、昨日から少しずつお天気も回復し、夏らしい南風が
吹き、紫外線をいっぱいに受けた海は真っ青な輝きを取り戻しましたとさ!!
b0075156_1733173.jpg


伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン
改装工事は終了〜!!
そして9月中旬〜末にOPEN予定だそうです(^-^)

[PR]

by bigbuild190 | 2008-08-17 17:34 | 島の風景
2008年 08月 17日

ご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m

あちゃ〜〜〜(;_;)
昨日、久しぶりにPC開けてブログを見たらもうすでに
10日も更新していない・・・(_ _;)

今年のお盆は仕事もですがいろいろと重なり自由な時間がなかなか
作れず・・・
更新していなかった間も見に来て下さっていた皆様
大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

そろそろ落ち着くと思いますのでこれからは毎日?!とは
行きませんが更新して行きますのでまたよろしくお願い致します。
b0075156_70582.jpg


b0075156_704291.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-08-17 07:00 | 島の風景
2008年 08月 06日

夏の日差し

今日の伊良部島は台風9号の影響なのか
海は南〜西側にかけてうねりが入り荒れておりました。

でも、昼過ぎまではお天気は最高に良く気持ちいいね〜
って思っていたら15時過ぎから一気に雲が増えスコール・・・
明日は穏やかになってくれるといいんですがね〜

夏の紫外線降り注ぐ渡口の浜!!
偏光レンズつけておもいっきり効かせるとかなり強烈な空の
色になるのでほんの少しかけただけでもこの青空!!
やっぱり南国はすごいっす(^0^)
b0075156_18503485.jpg

昨日の夕景。
雲が多いので撮影はやめようかと思っていたのですが
なぜか飛行機がこの時間に訓練してるし・・・
これは行くしかないでしょ!!
b0075156_1853115.jpg

飛行機をでかく撮ったのはまた次回のお楽しみ?!(^^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2008-08-06 18:53 | 島の風景
2008年 08月 03日

青い海

今日も伊良部島は暑かったっす!!
またまたそれでなくても黒いオイラの肌は更に黒く・・・(_ _;)
でも、やっぱりチクチクと肌を刺すように降り注ぐ紫外線も
眩しくて目を開けられないほどの光のシャワーもこの時期しか
みれないもの。
こんな青い海も紫外線あってのものだからやっぱり最高っす!!

でも、こんな暑い時期には島人は昼間はまず海には来ない。
暑いし日焼けするから・・・もったいない。。。

でも、夕景を背景に磯遊びを楽しみ無邪気な子供はほんっとに
かわいい(^-^)
b0075156_18403744.jpg


伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン
[PR]

by bigbuild190 | 2008-08-03 18:42 | 島の風景