「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

オレンジ

これは朝日ですが。
最近は、夕景でいままではよく行っていた
佐和田の浜での朝日にはまってます(^^;)

こんな風に少し木々が間に入るような
切り取りをすると海にはちょっと見えにくい?
なんか湖や池のようにもみえなくもないですよね。

でも、広大な海なんですよね〜
最近、ここもそうですが今まではあまり行かなかった場所での
撮影にはまっております(^-^)


b0075156_17354181.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-10-31 17:43 | 朝日&夕日
2008年 10月 30日

透明感

伊良部島の南に位置する渡口の浜。
この時期は北よりの風になるためこの浜は
とても穏やかになり、10月だってのに
照りつける太陽光線を浴びると波打際は透明感溢れる色に。
そして水深が深くなったり岩があったりすると色が濃くなり。。。
そんな事を考えながらこの浜で時間を過ごすのは
最高っすo(^-^)o
b0075156_20565366.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-10-30 20:57 |
2008年 10月 29日

宣材写真

今日は、カメラを初めて初めて宣材写真を撮りました。
某マリン器材レンタル屋さんにお願いされて撮ったもの
ですが、いつも自由気ままに好きな物だけを撮っている
オイラには難しかったっす(>_<)

b0075156_18132543.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-10-29 18:13 | 島の風景
2008年 10月 28日

仏葬花

南国特有で大きく真っ赤な花。
そう、ハイビスカスとして現在では名が通っております
が、仏を埋葬する際に用いられたそうで
和名は仏葬花(ブッソウゲ)と言うんだそうです。

でも、ナイチャーの僕はそんな話は聞いた事もなかったし
見た事もなかった。
って事はこれも南国の文化の一つなんでしょうかね〜

って、実はこの話は数日前にこちらの新聞に書いてあった
ことなんですが(^^;)

今日廃車になったこの車がその新聞記事を思いださせた
ので思わず一枚撮っちゃいました(^_^;)

b0075156_20195026.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-10-28 20:20 | 島の風景
2008年 10月 27日

夕焼けとハイビスカス

この日は早めに夕日は雲に隠れてしまいましたが
夕日が沈んだ後に空が朱に染まりました。
たまたま、近くにあった八重咲きのハイビスカスの
赤が妙に目に入り、ストロボたいてパシャリ。
b0075156_1755289.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-10-27 17:55 | 島の風景
2008年 10月 26日

かぎやでふー

伊良部島では結婚式の際には必ず「かぎやでふー」
と言う踊りからはじまるそうです。
この踊りが無ければこの島では結婚式が始まらないと
まで言われているそうです。

っで、この写真は昨日、酔っぱらいながら撮った1枚なの
ですが、実を言いますと昨日5年来付き合ってきました
彼女と入籍を致しました(^^;)

一昨日からいろんな方にお手伝いをして頂きお家で
お祝いをさせて頂いたのですがほんっとに皆さんに
ご協力を頂き最高の結婚式をする事ができました。

今回、ご協力頂きました皆様にはほんとに感謝致します。
ありがとうございました。

この時はすでに酒を飲み始めて2時間ほどたっていたので
ブレブレなのはお許し下さい。。。
b0075156_16554999.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-10-26 16:56 | 島の風景
2008年 10月 23日

希望の朝日

この日は、早朝から風はなく海がまるで鏡のように
朝焼けに染まる空を映し、静かな一人の時間を
満喫させてもらいました。

この時間はさすがに人もほとんどみなく個人的には
至福の時なんですよね〜(^-^)

b0075156_2183032.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-10-23 21:08 | 朝日&夕日
2008年 10月 20日

ダイビング〜!!

今日は、お天気も良く気持ちのいい1日でした(^-^)
こんな日はやっぱり海!!
しかも今日はダイビング〜!!
今日は、透明度もよく軽〜く30mは
みえておりとっても気持ちよかったっす。

リーフの切れ目から入る太陽光線がまるでレーザービーム
のように。。。
b0075156_18483791.jpg


DCM11月号入選
[PR]

by bigbuild190 | 2008-10-20 18:48 | 海中
2008年 10月 17日

今日は1日、雨雨雨。。。
仕事を終え自宅に帰り今日のブログのネタを考えながら
PCに向かっていると西の空が少し明るくなってきている。。。
やば〜〜〜〜!!ってカメラ抱えて一目散に家を出る。
雨が降ってる(T_T)
でも、西の空は焼け始めており、車を走らせていると
東側になんとも見事な虹が出現!!

ポイントを考える間もなく車から降りると
虹があまりにもでかすぎる。。。
しかもこんな時に限って10−22mmを忘れてる(>_<)

むちゃくちゃ悔しい思いを胸に、虹の全てを写せない事への
憤りを感じながら撮った一枚です(_ _;)
b0075156_183217100.jpg

何事も前もっての準備が大事!!
カメラ初めてもうすぐ3年。
何回も悔しい思いをしているのに未だに学習できていない
オイラって。。。
[PR]

by bigbuild190 | 2008-10-17 18:33 | 島の風景
2008年 10月 15日

昨日の続き?!

って、言うか昨日、投稿しました夕月の前のまだ
太陽が見えていた時間の1枚です。
飛行機雲がなんとも言えずいい演出をしてくれて
おりました(^0^)

b0075156_20445184.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-10-15 20:44 | 島の風景