<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

明日から師走?!

今日の伊良部島は超いいお天気o(^-^)o
久しぶりに空には青空が広がりモコモコ雲が秋を
感じさせ・・・
っと、言いましてももう明日からは師走なんですよね(^_^;)

そんな雰囲気はいっさい感じないこの風景。
たま〜に見るTVでクリスマスソングを聞いたり
年賀状の購入のはがきがきたりすると
あ〜そんな季節なんだね〜とは思うものの
この風景を目の当たりにすると、、、季節感がない。。。

b0075156_18143430.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-11-30 18:14 | 島の風景
2008年 11月 28日

イソヒヨドリさんも。。。

今日は、寒かった(T_T)
昨日は1日中雨で、今日は雨はやんだものの
最高気温が18度。。。
最低気温が16度ってほとんどあがってないし(_ _;)

本格的な冬がいよいよ伊良部島にも到来?!
はぁ〜気が滅入りますね。。。

最近までは暖かな陽気だったのでスマートだった
イソヒヨドリさんも今日はさすがに寒かったのか
ちょっとまるまるとした感じの冬の装いになっておりました。

b0075156_18312717.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-11-28 18:31 | 島の生物
2008年 11月 25日

B737-800型機

昨日から、伊良部島のお天気は生憎の下り坂・・・
今日も、朝から雨が降っております(T_T)

ので、晴れた日に撮りました下地島空港で訓練を
しております、B737-800を〜

b0075156_5564677.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-11-25 05:56 | 飛行機
2008年 11月 24日

アダン

今日は、朝から曇りの1日。。。
昼過ぎからは雨も強くなり15時過ぎにはどしゃ降り(>_<)
昨日の日中の最高気温27度が嘘のように
風が冷たく寒い1日となっちゃいました(_ _;)

写真も雨が止んだ隙を狙って撮ろうかと思ったけど
結局、このアダンの葉、1枚のみ。。。

帰って来て現像しながらいろいろと遊んでたら
こんな感じになっちゃいました(^_^;)

伊良部島の風景写真を期待して来て下さった方には
申し訳ございませんが、
まあ、遊びと言う事でご容赦下さい。。。

b0075156_1823611.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-11-24 18:10 |
2008年 11月 24日

おおいぬ座

一番上に明るく青く輝くのがおおいぬ座の中で
もっとも明るいシリウス。
このシリウスが口になっており、その周辺の
星を結ぶとワンコの形になるのっですが、わかりますかね〜(^_^;)
b0075156_6142421.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-11-24 06:14 | 星空
2008年 11月 22日

夕景

今日は、久々に朝からいいお天気!!
11月後半とは思えないほどの青空が広がっておりました
っが、、、午後からは雲が増え、小雨もぱらぱら・・・
その雲も夕景の時には少し薄れ残照の青空と夕焼け色が
なんとも気持ちのいい空間をつくってくれました(^-^)
b0075156_1845718.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-11-22 18:45 | 朝日&夕日
2008年 11月 21日

威風堂々

今日は今月2回目のお休み〜o(^-^)o
仕事で海関係をしている僕は周りからは
「休みの日くらい海はやめれば!!」って
言われるのですが休みの日だからこそ、ダイビング〜!!
って、回路が働いてしまいます(^_^;)
っと、言う事で本日は友人2人と一緒に潜ってまいりました(^-^)

今日のポイント1本目にカスミのドロップ!!
ここは浅いリーフから一気に40mまで落ちるドロッウオフの
ポイントで、結構流れもある事から大物のお魚さんに出会える事が
よくあります。
今日は、何が出るか楽しみにしながらリーフを超えた時
いきなり横からこいつが現れました。
釣り好きな人にはGTと呼ばれるロウニンアジです。

深場では出会える事もよくあるお魚さんですが
今日は何と水深7m。。。浅(@_@;)
しかも逃げなかったのでゆっくりと撮影させてもらえました(^-^)

昨日の癒し系のクマノミさんとは違い威風堂々とゆっくりと
泳ぐこいつには「かっこいい!!」の一言っす!!
b0075156_15315384.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-11-21 15:32 | 海中
2008年 11月 20日

視線

少し前にも書きましたが海中の世界でこれだけ長い間
魅了してくれております、クマノミさん。
今日は、ハマクマノミさんですが
こんな感じでイソギンチャクにくるまれて顔を
出している姿を見ると。。。
萌えます(^_^;)


b0075156_18292112.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-11-20 18:29 | 海中
2008年 11月 16日

昨日の朝、いつも通り起きたものの前の晩の夜更かし?
で、眠たい。。。
部屋の窓から東の空をみると上空は快晴なものの地平線には
結構雲があり、また布団に戻る。。。
っが、なぜか妙に変な感じが。

とりあえずカメラを持っていつもの場所に行ってみる。
やはり朝焼けすることもなく地平線には雲があり
朝日も高くならないと見えないな〜って一人で考えながら
ぼ〜っとしてたら、雲に隠れた朝日が見事な扇のような
光芒を〜!!
b0075156_17561599.jpg

っで、この写真を撮った帰りに偶然気づいたのが昨日の
朝日色の雲でした(^_^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2008-11-16 17:57 | 朝日&夕日
2008年 11月 15日

朝焼けの雲と夕景と。。。

今日は、いつも通り6時に起きて朝日を見に。。。
しかし東の空には雲が多く焼け&朝日はいまいちでしたが
日が昇った後に、雲が太陽の光に染まり穏やかな、水面に
映り込み、そして夕景は夕日こそ今一だったものの
その後の焼けは見事でした(^-^)
朝日色に染まる雲
b0075156_1914640.jpg

夕焼け空
b0075156_1921295.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2008-11-15 19:02 | 朝日&夕日