<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

琉宮パート2

本日は昨日の琉宮の続き!!
ここの料理はほんっとに何を食べてもハズレなし!!

お薦めはとりあえず日替わりの3種盛り。

オーナーがその日のお薦め料理を3種選び少しずつ食べさせて
もらえる。
一杯目のビールのお供に最適o(^-^)o

この日の三種盛りは。
・島豆腐の自家製うずらピータン乗せ
・紫山芋の石垣鯛の山かけ
・フカヒレの小龍包
でした!!

b0075156_1824194.jpg


っで、これまた旨い寿司!!
これもその日の仕入れ状況で多少変わりますが
この日はコブシメ(イカ)と牛トロの軍艦巻き石垣鯛のお寿司。

魚は新鮮で肉は上級で、ほんっとに心から旨い!!この一言しか
口からでないっす(>_<)

b0075156_1827135.jpg


伊良部島へお越しの際は是非お試しあれ!!

琉宮
沖縄県宮古島市伊良部字伊良部1492-13
0980-78-6543


人気ブログランキングへ
↑ポチっと応援お願い致しますm(u_u)m


↑こちらも、できればポチっと一押しお願い致しますm(_ _)m


伊良部島 初のベーカリーカフェ まゆパン 奮闘しております(^_^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2009-03-31 18:52 | 沖縄食
2009年 03月 30日

琉宮

最近、金欠でなかなか行く事の出来なかった琉宮。。。

先日、嫁の誕生日だったので急遽、奮発して?!
行ってまいりました!!

まあ、内地での食事に比べたらここは旨いしかなり安い。
ここで出される食材&旨い料理を内地で食べたら多分2倍の値段はするはず。

いつも、ここに行くとまずこれ!!

ハイサイ!!オリオンビール〜o(^-^)o
内地のビールに比べるとのどごしすっきりでスルっと喉を通り
あっさりしたbeer。
暑い沖縄で夕方1日の喉の渇きを癒してくれるオイラの相棒っす!!

b0075156_18174837.jpg


この日は珍しくカメラを持って行き撮影する気満々だったのに
ついつい一口飲んじゃいました(^_^;)

っで、後ろの黒板にはその日のお薦め料理が書かれております。

もちろんbeer以外にも沖縄県各地の泡盛も勢揃い!!

b0075156_18211977.jpg


正直、泡盛は苦手なオイラはbeerだけで終わるのが
ほとんどですが・・・(_ _;)

明日はこの続きでお料理を〜!!
お楽しみあれ?!

人気ブログランキングへ
↑ポチっと応援お願い致しますm(u_u)m


↑こちらも、できればポチっと一押しお願い致しますm(_ _)m


伊良部島 初のベーカリーカフェ まゆパン 奮闘しております(^_^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2009-03-30 18:22 | 島の風景
2009年 03月 29日

抜群の透明度!!

今日、朝、いつ戻り会社に向かって原チャリを飛ばしながら
伊良部と下地の間の入り江をみると、物凄く水が綺麗!!

びっくりして慌てて橋の上から見ると水深5mほどある海の中が
全て透けて見えるほどの透明度でした。

ツバメウオもアオリイカも丸見え状態(^_^;)

b0075156_1835543.jpg


b0075156_1854525.jpg


人気ブログランキングへ
↑ポチっと応援お願い致しますm(u_u)m


↑こちらも、できればポチっと一押しお願い致しますm(_ _)m


伊良部島 初のベーカリーカフェ まゆパン 奮闘しております(^_^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2009-03-29 18:04 |
2009年 03月 27日

雲のうねり

今日は、お休みo(^-^)o
一昨日から島に遊びに来ている友人のご家族と皆で
久しぶりにシークレットビーチに!!

午前中はお天気もよく3時間ほど遊んでいたら日焼けしちゃいました(^_^;)

っが、昼頃から雲が多くなり昼過ぎには残念ながらの
曇天に・・・(_ _;)

また明日からお天気は崩れるもよう。。。

b0075156_18591435.jpg


人気ブログランキングへ
↑ポチっと応援お願い致しますm(u_u)m


↑こちらも、できればポチっと一押しお願い致しますm(_ _)m


伊良部島 初のベーカリーカフェ まゆパン 奮闘しております(^_^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2009-03-27 18:59 | 島の風景
2009年 03月 27日

夕景

色の濃い風景。
オレンジと少し青みがかった黒い雲。
日中はあまり好きにはなれない黒い雲も
この時間帯、夕日の色に染まるとなんとなく
いい色合いになる事も(^_^)

b0075156_7545154.jpg


人気ブログランキングへ
↑ポチっと応援お願い致しますm(u_u)m


↑こちらも、できればポチっと一押しお願い致しますm(_ _)m


伊良部島 初のベーカリーカフェ まゆパン 奮闘しております(^_^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2009-03-27 07:57 | 朝日&夕日
2009年 03月 26日

今を生きる

正直な所、どんなに強がって生きていても
なかなか立ち直れない事もある。

でも、そんな自分を物凄く嫌いになる。

でも、しょうがないかと、諦める考えも浮かぶ。

でも、やっぱりそんな弱い自分を認めたくない気持ちと
格闘する。

結局、僕は僕のままで何とか今を生きていますo(^-^)o

夕日へと続くこんな素晴らしい色の道を歩いてみたいと
希望を抱きながら。。。

b0075156_22212775.jpg


人気ブログランキングへ
↑ポチっと応援お願い致しますm(u_u)m


↑こちらも、できればポチっと一押しお願い致しますm(_ _)m


伊良部島 初のベーカリーカフェ まゆパン 奮闘しております(^_^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2009-03-26 22:23 | 朝日&夕日
2009年 03月 24日

曇天

今日は、朝から1日曇り空。
風も北風になり肌寒い1日となりました。

そんな何とも憂鬱な1日の終わりの1枚。

b0075156_1931983.jpg


人気ブログランキングへ
↑ポチっと応援お願い致しますm(u_u)m


↑こちらも、できればポチっと一押しお願い致しますm(_ _)m


伊良部島 初のベーカリーカフェ まゆパン 奮闘しております(^_^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2009-03-24 19:02 | 島の風景
2009年 03月 22日

朝焼け雲

今日の、朝起きて。
何故かいつも以上に頭がぼ〜っとしてる。

酒の飲み過ぎ?

なんか変な感じの中、朝食を作り、掃除洗濯をし
不思議な時間を過ごし、不意に明るくなった空をみると
モコモコと小さな雲が筋状に浮かび朝焼けに染まってる。

カメラを持ち出し、家の前で一枚。。。

b0075156_2016452.jpg


人気ブログランキングへ
↑ポチっと応援お願い致しますm(u_u)m


↑こちらも、できればポチっと一押しお願い致しますm(_ _)m


伊良部島 初のベーカリーカフェ まゆパン 奮闘しております(^_^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2009-03-22 20:22 | 朝日&夕日
2009年 03月 20日

B737-700

久しぶりに飛行機?!
なかなか仕事が忙しく、下地に日中に行く機会がない今年・・・
久しぶりに17日のお休みにお天気が良かったので撮影に
行ってまいりました(^-^)

この日は連休前だからか人気もなく静かにのんびりと撮影することが
できましたよ!!

b0075156_1862823.jpg


人気ブログランキングへ
↑ポチっと応援お願い致しますm(u_u)m


↑こちらも、できればポチっと一押しお願い致しますm(_ _)m


伊良部島 初のベーカリーカフェ まゆパン 奮闘しております(^_^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2009-03-20 18:34 | 飛行機
2009年 03月 19日

俺らしく

いつまでも、くよくよするのは嫌で。
でも、周りからは冷たいやつだと言われる。

でも、心の奥にいつでも開ける喜び悲しみに引き出しは
俺の中にはどんどん増えて行く。

生きている限り逃れる事の出来ない辛さや哀しさ、喜び。
人間である限りある感情。

いつまでも引きずって行くのは俺らしくない。

でも、忘れる事はない。

いつでも、思い出せる教訓にできる経験を心の奥に。。。

この数日、迷ったり悩んだりしたけど、結局36年間生きて
きた生き方はやっぱり変えられない。

変えたくない・・・

b0075156_2192026.jpg


b0075156_2195732.jpg


人気ブログランキングへ
↑ポチっと応援お願い致しますm(u_u)m


↑こちらも、できればポチっと一押しお願い致しますm(_ _)m




伊良部島 初のベーカリーカフェ まゆパン 奮闘しております(^_^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2009-03-19 21:10 | 島の風景