Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

ナンヨウツバメウオ

ナンヨウツバメウオの幼魚。

この子は小さい間は湾内などの波の穏やかな所で

枯れ葉や藻に、時には流れて来る漂流物に擬態し

大きくなるまでは穏やかな場所で過ごすんです。

っで、大きくなると外洋に出て行くようです。

よっぽど追いかけたり、勢い良く近づいたりしない限りは

ほんとにマイペースにのんびりと泳いでいて、初めて見る人は

魚だと気付かないかもしれないです。

っが、立派な魚なんですよ(^-^)

プカプカと漂いながら泳ぐ?!姿を見ていると

海の中に三日月が浮かんでるように感じるんです!!

たぶん、オイラだけでしょうがね。。。

b0075156_18494086.jpg


彩ふ島の壁紙現在20枚程ダウンロードできますo(^-^)o
彩ふ島 HP

↓こちらで、彩ふ島のコンデジ&携帯カメラでの島の日常ブログはじめました!!
彩ふ島(島の日常版)

伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン奮闘記!!

I♡うちなーフォトコンテストに参加しています。
I♡うちなー デジタルフォトコンテスト
下がオイラの写真。
気に入って頂けたら投票お願い致しますm(u_u)m
urumaneoの写真
[PR]

by bigbuild190 | 2010-01-31 18:55 | 海中
2010年 01月 30日

美ら海。

冬場は正直、寒いけど。

でも、やっぱり夏に比べるとプランクトンや不純物が

少ない分、透明度は抜群!!

b0075156_18143573.jpg


彩ふ島の壁紙現在20枚程ダウンロードできますo(^-^)o
彩ふ島 HP

↓こちらで、彩ふ島のコンデジ&携帯カメラでの島の日常ブログはじめました!!
彩ふ島(島の日常版)

伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン奮闘記!!

I♡うちなーフォトコンテストに参加しています。
I♡うちなー デジタルフォトコンテスト
下がオイラの写真。
気に入って頂けたら投票お願い致しますm(u_u)m
urumaneoの写真
[PR]

by bigbuild190 | 2010-01-30 18:15 | 海中
2010年 01月 30日

3日前の奇跡

3日前、この日は、夕方は曇り空に。

夕日を見る為に、そしてワンコの散歩の為にビーチに出かける。

でも、雲も多く、案の定、散歩をしている間に夕日は雲に隠れてしまった。

諦めて、そろそろ帰るか〜って愛犬を車に乗せビーチを後にする。

数分後、いきなり先ほど隠れたはずの太陽が顔を出し、辺りの空を

朱に染め始める。

慌てて車を近場の浜に止め撮影開始!!

油断大敵。まじあせった(^_^;)

b0075156_6372592.jpg


彩ふ島の壁紙現在20枚程ダウンロードできますo(^-^)o
彩ふ島 HP

↓こちらで、彩ふ島のコンデジ&携帯カメラでの島の日常ブログはじめました!!
彩ふ島(島の日常版)

伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン奮闘記!!

I♡うちなーフォトコンテストに参加しています。
I♡うちなー デジタルフォトコンテスト
下がオイラの写真。
気に入って頂けたら投票お願い致しますm(u_u)m
urumaneoの写真
[PR]

by bigbuild190 | 2010-01-30 06:37 | 島の風景
2010年 01月 29日

2009年 JTA 美ら島物語フォトコンテスト入賞

2009年 JTA 美ら島物語フォトコンテストにて
「ビーチパーティー」が入賞を頂きましたo(^0^)o

b0075156_18322238.jpg


JTA 美ら島物語 フォトコンテスト入賞

彩ふ島の壁紙現在20枚程ダウンロードできますo(^-^)o
彩ふ島 HP

↓こちらで、彩ふ島のコンデジ&携帯カメラでの島の日常ブログはじめました!!
彩ふ島(島の日常版)

伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン奮闘記!!

I♡うちなーフォトコンテストに参加しています。
I♡うちなー デジタルフォトコンテスト
下がオイラの写真。
気に入って頂けたら投票お願い致しますm(u_u)m
urumaneoの写真
[PR]

by bigbuild190 | 2010-01-29 18:34 | 島の風景
2010年 01月 29日

小春日和

昨日は25度、一昨日は23度と小春日和が2日続きましたが

昨日の夕方からは雨が降り出し、気温も一気にダウン。。。

でも、2日はまじで暖かかった〜(^-^)

チョウチョもたくさん元気に旧蜜しておりました!!

チョウチョを見ると春?夏?って感じですが

お天気さえ良ければこちらでは年中おります(^_^;)

b0075156_7151721.jpg


彩ふ島の壁紙現在20枚程ダウンロードできますo(^-^)o
彩ふ島 HP

↓こちらで、彩ふ島のコンデジ&携帯カメラでの島の日常ブログはじめました!!
彩ふ島(島の日常版)

伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン奮闘記!!

I♡うちなーフォトコンテストに参加しています。
I♡うちなー デジタルフォトコンテスト
下がオイラの写真。
気に入って頂けたら投票お願い致しますm(u_u)m
urumaneoの写真
[PR]

by bigbuild190 | 2010-01-29 07:15 | 島の生物
2010年 01月 28日

ミサゴ

この時期になると良く見かける猛禽類!!

その名もミサゴ。

しかし、猛禽類ってやつはマジですごいですよね。

遥か上空から獲物を探し、一気に急降下。

見事に獲物を捕らえるあの視力?!

身体能力には憧れます。

でも、そんな劇的なシーンを撮る事のできないオイラの

身体能力はたかが知れておりますな・・・

b0075156_2110074.jpg


彩ふ島の壁紙現在20枚程ダウンロードできますo(^-^)o
彩ふ島 HP

↓こちらで、彩ふ島のコンデジ&携帯カメラでの島の日常ブログはじめました!!
彩ふ島(島の日常版)

伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン奮闘記!!

I♡うちなーフォトコンテストに参加しています。
I♡うちなー デジタルフォトコンテスト
下がオイラの写真。
気に入って頂けたら投票お願い致しますm(u_u)m
urumaneoの写真
[PR]

by bigbuild190 | 2010-01-28 21:12 | 島の生物
2010年 01月 28日

夕焼け燃焼炉

昨日の夕焼けは空全体が焼けるものとは違い

ほんの一部分でしたが、淡い色に焼ける雲、朱に染まる雲と

一つの空で違った焼け方をしてくれる空でした。

b0075156_6262910.jpg


HP更新致しました!!彩ふ島の壁紙現在20枚程ダウンロードできますo(^-^)o
彩ふ島 HP

↓こちらで、彩ふ島のコンデジ&携帯カメラでの島の日常ブログはじめました!!
彩ふ島(島の日常版)

伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン奮闘記!!

I♡うちなーフォトコンテストに参加しています。
I♡うちなー デジタルフォトコンテスト
下がオイラの写真。
気に入って頂けたら投票お願い致しますm(u_u)m
urumaneoの写真
[PR]

by bigbuild190 | 2010-01-28 06:28 | 朝日&夕日
2010年 01月 27日

天使が舞い降りる

日の出の時間から少したった頃

日の出は見れなかったけど、切れ切れの雲の隙間から

溢れる光。

まるで闇の世界に天使が降りて来る。

そんな風景でした。

b0075156_2093811.jpg


HP更新致しました!!彩ふ島の壁紙現在20枚程ダウンロードできますo(^-^)o
彩ふ島 HP

↓こちらで、彩ふ島のコンデジ&携帯カメラでの島の日常ブログはじめました!!
彩ふ島(島の日常版)

伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン奮闘記!!

I♡うちなーフォトコンテストに参加しています。
I♡うちなー デジタルフォトコンテスト
下がオイラの写真。
気に入って頂けたら投票お願い致しますm(u_u)m
urumaneoの写真
[PR]

by bigbuild190 | 2010-01-27 20:10 | 朝日&夕日
2010年 01月 27日

蠍座がみえますか?

冬の代表的な星座は深夜には西の空に沈み

東からは蠍座が見え始める時期になってきました。

もうそろそろ冬も終わり?(←気が早い・・・)

でも、天の川はまだ低い位置にあるので

はっきりとはみえません。。。

b0075156_852026.jpg


HP更新致しました!!彩ふ島の壁紙現在20枚程ダウンロードできますo(^-^)o
彩ふ島 HP

↓こちらで、彩ふ島のコンデジ&携帯カメラでの島の日常ブログはじめました!!
彩ふ島(島の日常版)

伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン奮闘記!!

I♡うちなーフォトコンテストに参加しています。
I♡うちなー デジタルフォトコンテスト
下がオイラの写真。
気に入って頂けたら投票お願い致しますm(u_u)m
urumaneoの写真
[PR]

by bigbuild190 | 2010-01-27 08:05 | 星空
2010年 01月 26日

光と影

森の緑に差し込む光を浴びる緑。

そして対照的に光を浴びれず影に身を潜める緑。

どちらも美しい。

b0075156_20284037.jpg


HP更新致しました!!彩ふ島の壁紙現在20枚程ダウンロードできますo(^-^)o
彩ふ島 HP

↓こちらで、彩ふ島のコンデジ&携帯カメラでの島の日常ブログはじめました!!
彩ふ島(島の日常版)

伊良部島初のベーカリーカフェ まゆパン奮闘記!!

I♡うちなーフォトコンテストに参加しています。
I♡うちなー デジタルフォトコンテスト
下がオイラの写真。
気に入って頂けたら投票お願い致しますm(u_u)m
urumaneoの写真
[PR]

by bigbuild190 | 2010-01-26 20:30 | 島の風景