<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

津波警報発令中

下2010.2.17 彩ふ島の夕景写真を追加致しましたニコニコ
彩ふ島の壁紙を20枚程準備致しましたよアップ
彩ふ島 HP

下コンデジで島の日常写真をメインに載せてますびっくり!!
彩ふ島(島の日常版)

下家の嫁がやっとります。
伊良部島 初のベーカリーカフェまゆパン奮闘記!?



今日は、太平洋沿岸で大津波〜津波注意報まで朝から晩まで

大忙しと言うか何と言うか・・・

こちら伊良部島も例外ではなく朝から津波警報が発令され

予定時刻の15時30分頃には何も変わりませんでしたが

16時過ぎから、もしかしてこれ?

って感じのうねりが入り始めました。

っで、いつも通り夕景の撮影に行き撮影ポイントを決め

カメラを構えていると、こんなに顔を出していたヤエヤマヒルギが

徐々に、うねりに飲み込まれていきました。

まあ、単にでかい波がきたんじゃね!!

って言われれば終わりですが僕の経験上こんなのは普通の波ではありえない。

ってのも、今日のこちらの風向きは東の風弱く、波1.5m。

この撮影場所は西向きなので風向きとは真逆でベタ凪の海。

まあ、どんなに穏やかでも30分に一回くらいは1.5〜2倍の波が

押し寄せると言いますが1〜2回の波で収まるんです。

っが、この写真は1枚目の写真から最後のヤエヤマヒルギが完全に

隠れるまで約7分と長かったです。

それだけ徐々に波が上がって来たってことなんですよね。

まああくまでも素人の見解ですから・・・

b0075156_2025275.jpg


続き
[PR]

by bigbuild190 | 2010-02-28 20:05 | 朝日&夕日
2010年 02月 27日

不完全燃焼

下2010.2.17 彩ふ島の夕景写真を追加致しましたニコニコ
彩ふ島の壁紙を20枚程準備致しましたよアップ
彩ふ島 HP

下コンデジで島の日常写真をメインに載せてますびっくり!!
彩ふ島(島の日常版)

下家の嫁がやっとります。
伊良部島 初のベーカリーカフェまゆパン奮闘記!?



仕事帰りに西の空を観る。

お!!今日はいい感じの夕焼けが観れるかも(^-^)

そう思ったのも束の間・・・

家に帰って愛娘2匹を連れていつもの散歩に。

西日が明るすぎて見えなかったけど、だんだん西に太陽が傾くと

雲の存在に気付く。

結局、不完全燃焼のまま夕日は雲に隠れ、焼けもやっぱり

駄目でした(T_T)

b0075156_18591765.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-02-27 19:00 | 朝日&夕日
2010年 02月 26日

虹渡るヤドカリ

下2010.2.17 彩ふ島の夕景写真を追加致しましたニコニコ
彩ふ島の壁紙を20枚程準備致しましたよアップ
彩ふ島 HP

下コンデジで島の日常写真をメインに載せてますびっくり!!
彩ふ島(島の日常版)



とある店のショーケースを通った太陽光が床に虹を造り出し

偶然近くにいたオカヤドカリさんにご協力頂き撮ったカットです(^-^)

b0075156_1885089.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-02-26 18:08 | 島の生物
2010年 02月 24日

朝焼け雲

下2010.2.17 彩ふ島の夕景写真を追加致しましたニコニコ
彩ふ島の壁紙を20枚程準備致しましたよアップ
彩ふ島 HP

下コンデジで島の日常写真をメインに載せてますびっくり!!
彩ふ島(島の日常版)




静かな時間。

朝焼けに淡いピンクに染まる雲。

日の出の太陽のオレンジ。

島の影。

この時間は僕にとってはかなり貴重な時間。

b0075156_2132445.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-02-24 21:32 | 朝日&夕日
2010年 02月 23日

オレンジ

下2010.2.17 彩ふ島の夕景写真を追加致しましたニコニコ
彩ふ島の壁紙を20枚程準備致しましたよアップ
彩ふ島 HP

下コンデジで島の日常写真をメインに載せてますびっくり!!
彩ふ島(島の日常版)



何かとっても久しぶりに夕日を見たような気がする。

b0075156_20372455.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-02-23 20:37 | 朝日&夕日
2010年 02月 22日

干潟

下2010.2.17 彩ふ島の夕景写真を追加致しましたニコニコ
彩ふ島の壁紙を20枚程準備致しましたよアップ
彩ふ島 HP

下コンデジで島の日常写真をメインに載せてますびっくり!!
彩ふ島(島の日常版)




小潮のこの時期は夕方には潮が引き、遠浅の佐和田の浜は雨上がりの

世界のように水がほんの少し残ってるだけ。

でも満潮の佐和田の浜より,干潮の佐和田の浜が個人的には

好きなんですよね(^-^)

b0075156_1811422.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-02-22 18:11 | 島の風景
2010年 02月 21日

あの日の思ヒ出

下2010.2.17 彩ふ島の夕景写真を追加致しましたニコニコ
彩ふ島の壁紙を20枚程準備致しましたよアップ
彩ふ島 HP

下コンデジで島の日常写真をメインに載せてますびっくり!!
彩ふ島(島の日常版)



若かれし頃に心に刻んだ思ヒ出。

b0075156_2242759.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-02-21 22:42 |
2010年 02月 20日

釣人

下2010.2.17 彩ふ島の夕景写真を追加致しましたニコニコ
彩ふ島の壁紙を20枚程準備致しましたよアップ
彩ふ島 HP

下コンデジで島の日常写真をメインに載せてますびっくり!!
彩ふ島(島の日常版)




曇りの日、少し雲の隙間からこぼれ落ちた太陽の光が海を照らしだした。

b0075156_196928.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-02-20 19:06 | 島の風景
2010年 02月 19日

おきでん「ひかりの風景」デジタル写真コンテスト

下2010.2.17 彩ふ島の夕景写真を追加致しましたニコニコ
彩ふ島の壁紙を20枚程準備致しましたよアップ
彩ふ島 HP

下コンデジで島の日常写真をメインに載せてますびっくり!!
彩ふ島(島の日常版)




おきでん「ひかりの風景」デジタル写真コンテスト

ひかりの風景部門にて

奨励賞を頂きました(^-^)v

b0075156_20173790.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-02-19 20:17 | 島の風景
2010年 02月 18日

荒海

img src="http://blog.ti-da.net/img/face/081.gif" alt="下"/>2010.2.17 彩ふ島の夕景写真を追加致しましたニコニコ
彩ふ島の壁紙を20枚程準備致しましたよアップ
彩ふ島 HP

下コンデジで島の日常写真をメインに載せてますびっくり!!
彩ふ島(島の日常版)



今日は、北寄りの風が台風でも来てます?

くらいに強く、海も大荒れ。

長時間露光で撮ってみたけど、空も雲が多く光は射さず

何かいまいち・・・

b0075156_18323793.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-02-18 18:32 | 島の風景