「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

オオタニワタリ

下2010年5月12日、壁紙を追加致しましたo(^-^)o
彩ふ島 HP

下島の日常写真をメインに載せてます
伊良部島&下地島(移住生活記)


今日も朝から雨が降ったりやんだり晴れたり?!

沖縄の梅雨らしい一日でした。

っでまたまた島の植物編。

本日は食してもおいしいオオタニワタリ。

過去にってかもう10年程前に八重山に行った際に

天ぷらにして食べさせてもらった。

でも、宮古諸島ではあまり食べる習慣はないようで

こちらでは食べた事なかった。

でも、最近かなりメジャーになり宮古でもいろんな所で

販売されているのが目につくようになりました。

でも、まだ食べてません(^_^;)

これも自生してるものなので穫っても良いんでしょうが

今日は写真を撮っただけにしときました。

b0075156_17485884.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-05-31 17:51 | 島の生物
2010年 05月 30日

下2010年5月12日、壁紙を追加致しましたo(^-^)o
彩ふ島 HP

下島の日常写真をメインに載せてます
伊良部島&下地島(移住生活記)


今日も一日、雨は降ったりやんだり。

雨の日は雨の日の撮影を心がけてはいるものの

日中は仕事が忙しく思うように撮影できない。

仕事の帰りがけにまえまえから何となく目についてた

寄生植物を撮ってみた(^_^;)

b0075156_18443936.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-05-30 18:44 | 島の風景
2010年 05月 29日

梅雨空

下2010年5月12日、壁紙を追加致しましたo(^-^)o
彩ふ島 HP

下島の日常写真をメインに載せてます
伊良部島&下地島(移住生活記)



今日は、朝から雨が降ったりやんだり。

時折、雲が切れ光が射すたびに虹がでないかと外にでてみるものの

気配もなし。。。

ので今日も在庫から朝日の風景を。

b0075156_18233753.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-05-29 18:23 | 朝日&夕日
2010年 05月 28日

旅の記念に

下2010年5月12日、壁紙を追加致しましたo(^-^)o
彩ふ島 HP

下島の日常写真をメインに載せてます
伊良部島&下地島(移住生活記)


昨日までの天気が嘘のように一気に梅雨空に戻りました。

時間もなくゆっくりと撮影もできてないし。。。

今日は昨日撮った1枚。

多分、観光客の人が砂浜に書いて記念撮影をした後でしょうね。

何か好きな感じです(^-^)

b0075156_17583928.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-05-28 17:58 |
2010年 05月 27日

薄明かりの早朝

下2010年5月12日、壁紙を追加致しましたo(^-^)o
彩ふ島 HP

下島の日常写真をメインに載せてます
伊良部島&下地島(移住生活記)


まだ日が昇り始める前。

辺りは薄暗く、西の空には明るい星がかろうじて輝いている頃。

東の空には夜明けを告げる朝日の光が溢れ

一日のはじまりを告げていた。

b0075156_197030.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-05-27 19:07 | 朝日&夕日
2010年 05月 25日

Blue Sky turtle

下2010年5月12日、壁紙を追加致しましたo(^-^)o
彩ふ島 HP

下島の日常写真をメインに載せてます
伊良部島&下地島(移住生活記)


青の世界に浮かぶようにのんびりと泳ぐウミガメさん。

この姿を見てるだけでもう満足しきっちゃう(^_^;)

美しすぎます(>_<)

b0075156_1831864.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-05-25 18:31 | 海中
2010年 05月 24日

シルエット

下2010年5月12日、壁紙を追加致しましたo(^-^)o
彩ふ島 HP

下島の日常写真をメインに載せてます
伊良部島&下地島(移住生活記)



ちょっと大きめのカスミアジのシルエット。

青の世界で見るとテンションは最高潮に!(^-^)!

b0075156_17414695.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-05-24 17:42 | 海中
2010年 05月 23日

outlaw

下2010年5月12日、壁紙を追加致しましたo(^-^)o
彩ふ島 HP

下島の日常写真をメインに載せてます
伊良部島&下地島(移住生活記)


今日も雲が多かったものの日焼けする程の

お天気となり、ここ数日は完全に梅雨の中休み状態でしたが

夕方より曇り始めいつ雨が降ってもおかしくないような

空模様に。。。

夕景は望めなかったのでちょっと遊びで撮影してみました(^_^;)

b0075156_20554864.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-05-23 20:55 | 番外編
2010年 05月 22日

涙そうそう

下2010年5月12日、壁紙を追加致しましたo(^-^)o
彩ふ島 HP

下島の日常写真をメインに載せてます
伊良部島&下地島(移住生活記)



やばい、最近何故か超疲れてる気がする。

きっと気のせいだけど(^_^;)

昨日の夕景は何故か優しい色合いのせいか

妙に心に深く染み込んだ。

b0075156_1804480.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-05-22 18:00 | 朝日&夕日
2010年 05月 21日

金色物語

下2010年5月12日、壁紙を追加致しましたo(^-^)o
彩ふ島 HP

下島の日常写真をメインに載せてます
伊良部島&下地島(移住生活記)



伊良部島の北側から宮古島、池間島、大神島を望む場所。

今日は黄金に輝く朝日が眩しく

美しい一日のはじまりでした。

b0075156_18112860.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-05-21 18:11 | 朝日&夕日