Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

終日

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)


今日は一日、いいお天気でした!!

b0075156_18133392.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-11-30 18:13 | 未分類
2010年 11月 30日

終日

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
[PR]

by bigbuild190 | 2010-11-30 18:13 | 朝日&夕日
2010年 11月 29日

ティダぬ生誕

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)

今日の朝日は、雲の切れ間からの登場。

光の溢れ方といい、まるで太陽が生まれてくるような

神々しさがあった。

b0075156_18131435.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-11-29 18:14 | 朝日&夕日
2010年 11月 28日

11月ですが

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)


まだウエット着れば泳げます(^-^)

水温は24度、気温は23度。

水温の勝ち〜!!

b0075156_1844473.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-11-28 18:07 | 海中
2010年 11月 27日

11月の海

今日は朝からとってもいいお天気。

風は冷たかったけど太陽の光を浴びてると

ぽかぽかとお昼寝日和な一日でしたo(^-^)o

b0075156_21431343.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-11-27 21:44 |
2010年 11月 26日

伊良部&下地島 移住記


どこからともなく流れ着いた浮き球。

寄せては返す波の動きと共に波打ち際を

漂っていた。

b0075156_21405.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-11-26 21:04 |
2010年 11月 25日

伊良部&下地島 移住記

オリンパスのコンデジを防水プロテクタに入れての撮影。

暗所での撮影は全く駄目だけど、明るい所では水中では

ボチボチいい感じのが撮れます。

b0075156_1827510.jpg


こちらは昼間はこんな感じで岩場やサンゴに隠れて眠っているネムリブカ。

ワイコン付けてるのでこの時の鮫とカメラの距離は20cmくらい。

さすがに小さいおとなしい鮫でも口を半開きにされた時は

ちょっとドキっとした (^_^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2010-11-25 18:29 | 海中
2010年 11月 24日

雑草

伊良部&下地島 移住記

今年はまだマクロレンズに触れていない・・・

マクロは風の影響を受けやすいからマクロ撮影の際には

ゆっくりじっくりと撮れる時しか挑まない。

今は常に海風が吹いているから。。。

今日は望遠で小さな野の命を撮ってみた。

ムラサキカタバミ
b0075156_1850194.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-11-24 18:52 |
2010年 11月 23日

white

曇天の日ならではの撮影かな。

晴れている日は海はもちろん青い。

でも、明るい雲りの日は白の世界になる。

b0075156_18392580.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-11-23 18:40 |
2010年 11月 22日

雨降りの朝

今日は、昨日までの天気が嘘のように一気に下り坂に

なり、早朝は星も満月で明るいはずの月明かりも

ほとんど感じる事ができなかった。

urumaとneoと早朝のお散歩に出かけ遊んでいたら

ほんの少し東の空の雲に色がついてる?

場所を移動して東の佐良浜へ。

ちょこっとだけ焼けてくれた(^_^;)

b0075156_183327100.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-11-22 18:36 | 朝日&夕日