<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

2010年 最後の夕景

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)


2010年も数多くの方々にこのブログに

訪れて頂いたこと、心より感謝致します。

2011年の3月で当ブログを始めて丸5年になります。

まだまだ未熟者の撮る風景写真ではありますが

これからも少しでも多くの方々にこの島を遠く離れた場所で

でも、少しでも彩ふ島を感じて頂けるように精進して

いきますので、2011年も、多くの方々に

当ブログへご訪問けますよう、よろしくお願い致します。

b0075156_185778.jpg


それでは、皆様にとって2011年が良き年になりますように

南の島よりお祈り申し上げます。
[PR]

by bigbuild190 | 2010-12-31 18:08 | 朝日&夕日
2010年 12月 30日

入り江の夜明け

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)

海に囲まれた島で

風が止む日はほとんどない。

稀に無風になったとき

全てを映し込む写し鏡のように美しい風景を

みせてくれる。

b0075156_1848252.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-12-30 18:49 | 朝日&夕日
2010年 12月 29日

だるま夕日

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)

たぶん2010年、最後になるだろう

昨日見たダルマ夕日。

b0075156_18214922.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-12-29 18:23 | 朝日&夕日
2010年 12月 28日

未来への架け橋

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)

宮古島と伊良部島を繋ぐ架け橋。

伊良部大橋。

この橋が伊良部にそして下地島に希望を与える

橋になってくれるように切に願う。

b0075156_18465033.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-12-28 18:48 | 朝日&夕日
2010年 12月 27日

12月の晴海

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)

昨日までの曇り雨。

そして寒さが嘘のようにスカッと爽快に晴れ渡った

今日は、風こそ冷たかったものの気持ちのいい一日だった。

b0075156_18214438.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-12-27 18:22 |
2010年 12月 26日

希望の夜明け

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)

今日も、安全無事に大漁をして

帰ってきますように。

b0075156_17562260.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-12-26 17:58 | 朝日&夕日
2010年 12月 25日

風なびく輝きの穂

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)

夕景時、西の空の夕陽の光を受けて

輝くサトウキビの穂。

風になびき美しい風景を造り出していた。

b0075156_1837163.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-12-25 18:38 | 朝日&夕日
2010年 12月 24日

輝きの島

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)

Merry Christmas !!

b0075156_18471252.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-12-24 18:48 | 朝日&夕日
2010年 12月 23日

12月の島

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)

今日は一日、とってもいいお天気でした。

晴れ渡る空と透き通る海の渡口の浜

b0075156_191570.jpg


そして落日の光芒

b0075156_192446.jpg


明日からはまたお天気は下り坂になるようです。

今年は後、何回この晴れの島を見ることができますかね〜
[PR]

by bigbuild190 | 2010-12-23 19:04 | 島の風景
2010年 12月 22日

今年も

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)

もうすでに後10日もないんですね。

ぼやぼやしていたら置いて行かれそうな程に

時の経つのが早い(T_T)

b0075156_18202849.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2010-12-22 18:21 | 朝日&夕日