<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

ハーベスター

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^) 2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


今日からまた伊良部島の風景写真に戻りますo(^-^)o

っが!!

今年はほんっとに天気が悪くて・・・

朝も昼も夕も夜もほとんど撮影せず(T_T)

今日は雲がいい感じだったので

夕方、愛犬と散歩しながらワンカット。

b0075156_194428.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-01-31 19:05 | 島の風景
2011年 01月 30日

七五三ヶ浦の夕焼け

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^) 2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


干潟の先にある岩肌に咲く松の木。

よく嵐にも波にも負けずに育っているものだと

自然の生きる事に対する力強さの半端なさを

感じる風景でした。

b0075156_18443394.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-01-30 18:46 | 朝日&夕日
2011年 01月 29日

しまなみの夜明け

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^) 2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


この日の朝日はすげぇ〜綺麗だった。

ここは糸山公園ですが

大小さまざまな島々としまなみ海道。

すごく絵になる風景でかなり寒かったけど

3日間通っちゃいました(^_^;)

b0075156_1915445.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-01-29 19:17 | 番外編
2011年 01月 28日

今治造船

世界シェア第4位と言う今治造船。

以前に、嫁のお父さんに連れて行ってもらった。

今回は車を借りて一人で行ってみた。

近くにいた造船所の人にいろいろとお話を聞き

これでもかなり小さい方だと・・・

びっくりだね。

是非とも進水式とか見てみたい。

すっげぇ迫力ありそう(-0-)

b0075156_18102565.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-01-28 18:12 | 番外編
2011年 01月 27日

七五三ヶ浦の夕景

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^) 2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!

今年、初めていった七五三ヶ浦。

今治の西に位置するこの浜は正直、いくのは大変・・・

途中、道がめっちゃ狭くなるから。。。

でも、いく価値あり!!

夕景を見るには最高のポイントです。

この日は昼過ぎから雲が多くなり上空は曇っていましたが

日没近くになると西の高い空に太陽が雲の向こうに顔を

出し始めた。

夕景は無理かとお寺参りをさせて貰っていたのが

急遽、変更して、このポイントへ。

見事に大当たり!!

最高の夕景に出会えましたよ(^-^)

b0075156_1827363.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-01-27 18:30 | 朝日&夕日
2011年 01月 26日

彩ふ島 番外編(栗林公園)

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^) 2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!

長らくお休みを頂きました、彩ふ島(伊良部島より)を

休みの間も訪れてくださった皆様、ありがとうございます。

昨日、四国より伊良部に戻り、久しぶりの人波につかれたのか

昨日はバタンキューで・・・

今回の高松そして今治とお天気も良く最終日には雪も見ることができ

ほんとに楽しい5日間を過ごす事ができました。

高松、そして今治でお世話になった皆様には

感謝の言葉もでないくらいに、感謝しております。

ありがとうございましたm(u_u)m

また来年も厚かましく遊びにいかせて頂きますので

その時はまたご迷惑をおかけするかと思いますが

よろしくお願い致します。

番外編第一弾は

今回の今治で撮影した「糸山公園の朝日」です。

b0075156_1842269.jpg


今治はしまなみ海道、そして展望台からの大小さまざまな

島や行き交う船の風景。

被写体に溢れ、美しい風景に溢れた所で、ほんとに感動の

連続でした。

僕の下手な写真ではありますがみて頂けると幸いです。
[PR]

by bigbuild190 | 2011-01-26 18:48 | 島の風景
2011年 01月 26日

irodori

a href="http://ameblo.jp/irafu/" target="_blank">伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^) 2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!
[PR]

by bigbuild190 | 2011-01-26 18:41 | 島の風景
2011年 01月 19日

黄昏の夕景

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^) 2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!

今日は、日中はたぶん20度はいっていたと思う。

日差しが降り注ぎ、時折、雲が増えた時間も

あったものの、暖かな南国の冬らしい一日だった。

そして、一日の終わりを告げる落日も。

b0075156_18532663.jpg


b0075156_185453.jpg


明日から一週間程、四国、高松方面、そして愛媛方面へ

旅行にでかけます。

ので、その間、こちらのブログはお休みとさせて頂きますm(u_u)m

伊良部島&下地島 移住記の方では番外編として携帯からの

アップをする予定ですのでよろしければ遊びに来て下さいね(^-^)

伊良部島&下地島 移住記
[PR]

by bigbuild190 | 2011-01-19 18:58 | 朝日&夕日
2011年 01月 18日

そして夕景

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^) 2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


2011年は以前から書いているように

曇り雨の日々が続き夕景は全くと言っていいほどに

見れなかった。

でも、今日、今年始めて夕日を見る事ができたo(^-^)o

b0075156_1972242.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-01-18 19:08 | 朝日&夕日
2011年 01月 18日

夏のように

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^) 2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!

今日は曇ったり晴れたりでしたが

ほぼ雨が降る事もなく

風もやみ、穏やかで太陽を浴びていると

ポカポカと気持ちの良い一日でした。

b0075156_195181.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-01-18 19:06 |