「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

夕暮れ

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


今日も一日、島を照らしてくれた

太陽が水平線の彼方へと消えて行く

切ない時間。

b0075156_20491484.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-02-28 20:50 | 朝日&夕日
2011年 02月 28日

夏日

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!

今日も伊良部島は夏日の一日(^-^)

日中の気温は25度まで上がり紫外線がガンガン降り注ぎ

初夏を思わせる一日でした。

b0075156_18545057.jpg


でも、夕方頃には北風になり

また明日からはお天気が徐々に崩れていきそうです。

でも、最高気温13度とかって寒さはこの冬はもう

なさそうですよo(^0^)o

日に日に夏が近づいてきてます!!
[PR]

by bigbuild190 | 2011-02-28 18:57 |
2011年 02月 28日

グリーンフラッシュ

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!

薄いガスのようなものに包まれながら

水平線に沈んで行く夕日。

グリーンフラッシュは無理かと思いながらも

ファインダーを覗きながら右手にはレリーズを

握りしめる。

どんどん夕日が水平線に吸い込まれるように沈んで

小さくなって行く。

僅かに太陽の淵が緑色を浴び始め

そして見事にグリーンフラッシュを見せた瞬間に

水平線の彼方へと姿を隠してしまった。

b0075156_8333640.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-02-28 08:36 | 朝日&夕日
2011年 02月 27日

不思議な朝日

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!

僕がカメラを初めて

こんな風景はレンズの曇りとかが原因で見た事が

あるけど、今日はレンズの曇りではなく

朝靄の影響で不思議な風景になっていた。

b0075156_21473434.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-02-27 21:49 | 朝日&夕日
2011年 02月 27日

2011.02.26 夕日

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


日中の眩しすぎる陽の光が太陽が西に傾くのと同時に

徐々に薄れ始め、そして太陽が水平線の彼方に

沈み行き、また島が闇に飲み込まれて行く。

b0075156_601442.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-02-27 06:02 | 朝日&夕日
2011年 02月 26日

2011.02.26 海

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


今日は、今年初の初夏を思わせる夏日の一日でした。

b0075156_20181567.jpg


b0075156_20191090.jpg


やっぱり青い空があっての青い海。

そして伊良部の島風景ですね(^-^)
[PR]

by bigbuild190 | 2011-02-26 20:19 | 島の風景
2011年 02月 26日

2011.2.26の夜明け

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


久しぶりに朝日が昇る前の朝焼けをほとんど

雲のない状態で見た。

星が輝く中にこの刻をひたすらに待ち続ける

この時間は至福の時だ。

b0075156_1932371.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-02-26 19:05 | 朝日&夕日
2011年 02月 26日

今日は晴れるかな?

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


早朝、上空にほんの少し星が見えている。

今日の夜明けはどんなかな?

また今日も、こんな青い海が見れるかな。

一日の始めりのこの時間はワクワクするo(^-^)o
b0075156_6155297.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-02-26 06:17 |
2011年 02月 25日

さとうきび畑の夜明け

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!

今日は、雲の多い朝で、起きたものの時間を持て余していた。

愛犬と散歩に出かけ、いつもより長く散歩をしていると

少しずつ東の空が色を帯び始めた。

海に行くのは間に合いそうもなく、車を走らせていると

サトウキビの穂が朝焼けの空にシルエットとなり

いい雰囲気を出してくれていたのでワンカット。

b0075156_194469.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-02-25 19:06 | 朝日&夕日
2011年 02月 24日

黄金海

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


潮の引いた海。

この時間帯のこの感じの潮位のこの浜がすごく好きです!!

b0075156_1838117.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-02-24 18:40 | 朝日&夕日