Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

夏の足音

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)


最近は鳥のさえずりとともに

朝晩には虫の鳴き声も響くようになってきた。

もちろん不快なモスキートも含め・・・

でも、ってことは島の短い春が

そして夏が近づいてきてるってことo(^-^)o

もう待ちきれない!!

b0075156_7501543.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-03-31 07:52 |
2011年 03月 29日

朝昼夕

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)


今日は、久しぶりに朝からずっといいお天気でしたo(^-^)o
b0075156_20411761.jpg


b0075156_20413456.jpg


b0075156_20404442.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-03-29 20:42 | 島の風景
2011年 03月 29日

風弱き朝

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)


早朝5時。

東の空には雲があり、朝焼けや朝日は無理かと思っていた。

しかし、6時過ぎ。

東の空の上空で突風が吹いた。

風の吹くままに雲は流され

奇跡的に僅かな空間だけ朝焼けに雲が染まった。

b0075156_753623.jpg


そして、この後、更に低空の雲は消え

朝日も見ることができた。
[PR]

by bigbuild190 | 2011-03-29 07:55 | 朝日&夕日
2011年 03月 28日

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)


今日は深夜から雨が降り始め、たぶん昼頃までは続くだろうな。

こんな日は急な天気の回復時にでる虹に期待したいけど

今日は雲が切れる時間もなさそうで・・・

在庫から虹を1枚。

b0075156_815135.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-03-28 08:16 | 島の風景
2011年 03月 27日

静寂の刻

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)


今日も島は一日、強風が吹き荒れ

海は荒れ模様。

そして空には暑い雲がのしかかり雨が降ったりやんだり。。。

早く夏よ来い!!

そして穏やかな風景をみせとくれ。。。

b0075156_18294598.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-03-27 18:31 | 朝日&夕日
2011年 03月 27日

夏に恋して

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


僕は沖縄の青い空、低く大きな、そして真っ白な雲

言葉では表現できないほどの美しい海と純白の白砂。

そんな風景がみれる沖縄の夏に恋をし

この島に住み着いた。

でも、現実は沖縄も冬は寒いし曇りの日ばっかり・・・

でも、そんな日もあるから更にこの空に海に出会えた時には

感動をする。

移住してちょうど10年になりましたがまだ恋は冷め止まない(^_^;)

b0075156_8163296.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-03-27 08:19 | 島の風景
2011年 03月 26日

HOPE

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


東日本大震災における被災地の復興と日本の元気を取り戻すためのフォトコミュニティー『HOPE』に賛同いたします。
HOPE

一人の人間として出来る事。

写真を撮る人間としてできること。

たっくさんあると思う。

ほんの少しの事かもしれなけど

今はとにかく僕に出来る事はやって行こうと思う。

僕の写真をみて、ほんの僅かな時間でも

ほんの僅かな微笑みでも喜びでも

感じてもらえたら。

こんなに嬉しい事はないから。

b0075156_18174982.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-03-26 18:20 | 島の風景
2011年 03月 25日

夏が恋しくて

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


日本の南国、沖縄。

今年の冬はかなり長い?!

早く夏の空の海の色。

そして夏の草木の雨の空気の匂いを感じたい。

夏が恋しい。

b0075156_18364923.jpg



face book 始めました!! 
↑やってる方がおられましたら友達になって下さいなo(^▽^)o
っが、よくわかってませんので・・・勉強します。。。
[PR]

by bigbuild190 | 2011-03-25 18:38 |
2011年 03月 25日

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


もう、しばらく、と言うかずっとかもしれない。

JALさんの訓練は見れない。

現在は、ANAさんが、B767を持ってきて訓練を

されています。

っが天気が悪すぎて・・・

過去の在庫から別の機種ですが。。。

b0075156_810784.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-03-25 08:12 | 飛行機
2011年 03月 24日

明日は晴れるかな

伊良部島&下地島 移住記  

彩ふ島 HP
↑伊良部島の壁紙等がありますよ(^-^)
2011年1月6日 壁紙を2枚追加致しました!!


今日も一日、北寄りの風が強く

昼過ぎには気温も下がり寒い一日でした。

早く夏来ないかな?!

b0075156_18323661.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-03-24 18:33 | 島の風景