Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

最終日

irafuな一日〜


今日、今まで8年間お世話になり続けた職場を離れます。

僕の事を知って下さっている方は

もちろん僕の職場の事もご存知だと思いますが

世界一環境に恵まれた職場です。

島人のオーナーも奥さんのT美さんもすごく素敵な

方々で、そして一歩店をでると

こんなに素晴らしい風景が眼前に広がります。

喧嘩をしたわけでも、嫌でやめるわけでも

首にされたわけでもないけれど

車で10分もかからない場所だけど

僕の性格からして当分は、自分の足ではここには

向かえないかもしれない。

でも、島には住み続けるし、呼ばれればいつでも行く。

ただ、最終日になると、やっぱりちょっと寂しくなってきた・・・

b0075156_752714.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-04-30 07:10 | 島の風景
2011年 04月 29日

旅立ち

irafuな一日〜

伊良部島に移住して丸10年。

その間、ダイビングショプで2年、そして

今の職場で8年間、ほんとにたくさんの人との

出会い、触れ合いを頂き、日々いろんな事を

勉強させてもらった。

けど、今の職場とは明日でお別れです。

去年の10月頃に「伊良部島に移住したい」と

言ってきたOさん。

でも、仕事も住まいもないいこの島でどうするのかと?

そこで、数年前から考えていたいつかは独立する!!

そんな思いも重なり、Oさんに僕の後任をお願いする事により

住まいも仕事もOさんは手に出来るし

僕も独立をすることができると考え現在、お世話になっている

オーナーにお話をさせて貰ったのが去年の11月末。

口数の少ないオーナーはただ「いいよ」っと一言。

でも、目が背中が妙に寂しそうで・・・

一時はやめようかとも思ったけど、何とかOさんも

頑張ってくれているし、始めは大変だと思うけど

たぶん彼なら大丈夫だと思える。

だから、僕は明日でお世話になったオーナーとT美さんと

別れを告げ独立をします。

本当に今までたくさんお世話になりすぎて

ちょっと心残りな所もありますが

オーナー&T美さん、本当にいろいろと

お世話になりました。

そして、ありがとうございましたm(u_u)m

新規のお店は5月はやることが山積みで、まだゲストをお迎えする事は

出来ませんが6月からはこの彩ふ島を一日、思いっきり

満喫してもらえる、極力、ゲストの希望にお応えできる

お店をやって行こうと思います。

是非、機会があれば遊びに来て下さいね!!

b0075156_2022974.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-04-29 07:44 | 島の風景
2011年 04月 27日

雲に沈む

irafuな一日〜


今日は西の空の靄に包まれて

太陽がオレンジの輝きになる時間が早かった。

予想はついていたので早めに撮影にでかけた。

案の上、西の水平線上には雲があり

夕陽は隠れてしまった。

その直前にワンカット。

b0075156_18562031.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-04-27 18:58 | 朝日&夕日
2011年 04月 27日

夏を告げる鳥

irafuな一日〜


今日は、昨日から降り続く雨の延長で

朝まで雨が降ったりやんだり。

そして雨に濡れた大地が雨が止むとともに

一気に湿気を放出・・・

蒸し暑い一日でした(>_<)

でも、今日は、嬉しいことも。

数日前から鳴き始めた蝉の鳴き声

そして島に夏を告げるアジサシが飛んでいました(^-^)

っが一瞬で通り過ぎて行ったので

撮影はできなかったので在庫からアジサシのカットを

引っ張りだしてきました(^_^;)

b0075156_17415318.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-04-27 17:45 | 島の風景
2011年 04月 26日

鬼の食害

irafu な一日。。。 


地球温暖化、陸からの海洋汚染

いろんな原因が言われているが

今日程、オニヒトデ大繁殖の存在を恐ろしく思ったのは

初めてだった。

40分程、泳いだだけで60個体近い数の

オニヒトデをみた。

b0075156_18441610.jpg


今まで気付かなかった

確認しなかった僕たちのせいだ。

これ以上の被害を防ぐ対策を講じないといけない。
[PR]

by bigbuild190 | 2011-04-26 18:46 |
2011年 04月 25日

朝焼け

irafu な一日。。。 

朝5時過ぎ、東の空には大きな雲がいた。

6時前、少しずつ東から明るさを増し始め

東の空の大きな雲の僅かが朱を帯び始め

そして真っ赤な朝焼け雲へと。。。

しかし僅か2分程でまた色は消えてしまった。

b0075156_7224978.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-04-25 07:24 | 朝日&夕日
2011年 04月 24日

癒し

irafu な一日。。。 


穏やかな風のない一日。

夕景時には残念ながら西の水平線には薄い雲があり

はっきりとした夕陽の形を見る事は

できなかったけど

穏やかな水面が映し出す

夕景の空がとても綺麗だった。

b0075156_21403444.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-04-24 21:41 | 朝日&夕日
2011年 04月 24日

快晴!!

irafu な一日。。。 

今日は一日、雲もほとんどない

快晴の青空が島を包み込んでいた。

眩い太陽の光を受け

更に白く輝く砂浜を青い海を

みているとそれだけで全てが浄化されるような

気がする。

b0075156_21374963.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-04-24 21:39 |
2011年 04月 24日

夜明けと飛行機雲

irafu な一日。。。 

風もなく、穏やかな一日のはじまり。

伊良部島の向こうから昇る朝日

上空を飛ぶ飛行機の軌跡。

こんな穏やかな朝は何日ぶりだろうか?

今日は、日本で唯一の世界大会のトライアスロンが

宮古島で開催される。

この日が昇り始めた頃に選手達はどんな思いで

スタートをまっているのだろうか?

今日は暑くなりそうだけど

皆さん、頑張って下さいねo(^-^)o

b0075156_730223.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-04-24 07:32 | 朝日&夕日
2011年 04月 22日

晴れ!!海!!

irafu な一日。。。 

今日の午前中は雲が多かったけど

少しずつ雲が晴れ一時、最高の晴れ間を

見せてくれました!!

この後、雲がまた増え始め、結局また曇りに

空に雲が増え、明日はまた冬型に戻るみたい・・・

b0075156_18211975.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-04-22 18:27 | 島の風景