「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

夕暮れ長時間露光

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


太陽が雲に隠れていたけど

淡いピンク色に雲が染まっていたので

久しぶりに日中長時間露光してみた(^-^)

b0075156_21103590.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-05-31 21:11 | 朝日&夕日
2011年 05月 31日

青空

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


青空に靡くスジ雲が綺麗な午後だった。

b0075156_1834253.jpg


島が赤茶けて見えるのは台風の

風と塩害で木々が枯れてしまったから・・・

b0075156_18352468.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-05-31 18:35 |
2011年 05月 31日

ニライカナイより昇る

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!

宮古諸島は山のない島。

伊良部で一番高い所は約89m。

宮古島では約126mくらいだったと思う。

海抜0mに近い地域も多く

伊良部島から宮古島越しに水平線が見える場所がある。

しかし宮古島の標高の高い部分の向こうの水平線は

みえないから、宮古の向こうの水平線から昇る

朝日が見れるのは年間にきっと10〜15日くらい。

しかも水平線には雲がある日が多い。

しかし、今日は全ての条件が一致し

宮古島の向こうの水平線に昇る見事なだるま朝日を

とらえることができた。

b0075156_1348588.jpg


この朝日を撮る為に今までどれくらいここに通ってきただろう。

そんな今までの苦労を一発でかき消してくれるほどの

感動を今日の朝日は僕に与えてくれた。
[PR]

by bigbuild190 | 2011-05-31 14:04 | 朝日&夕日
2011年 05月 31日

雲なき夜明け

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


東の空には、ほとんど雲もなく

今朝は穏やかな夜明けでした(^-^)

b0075156_8144927.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-05-31 08:15 | 朝日&夕日
2011年 05月 30日

東平安名崎

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


すっごく久しぶりに行きました(^-^)

b0075156_21102317.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-05-30 21:10 | 島の風景
2011年 05月 27日

母なる海

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


ここから海を見ると

宇宙から地球を見ているようなきになる。

まあ、実際には宇宙から地球は見た事ないから

テレビや雑誌の写真だけのイメージですが・・・(^_^;)

b0075156_189139.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-05-27 18:10 | 島の風景
2011年 05月 27日

牧山展望台

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!

伊良部島の東に位置し、伊良部島で一番高い場所に

ある牧山展望台。

ここは昼過ぎに来ると最高に気持ちがいい!!

輝く海の向こうに見える宮古島や池間島や来間島。

そして青い空と海。

日陰で、高い場所にあるから風も通って日焼けした体を

クールダウンさせてくれる。

最高の癒しスポットです!!

正面に見える町が平良市内です。

b0075156_1831269.jpg


そして結局、また工期が延びて2014年開通予定?!

になった伊良部大橋の工事現場。

b0075156_1852223.jpg


展望台の中は日陰で物凄く気持ちがいいんです(^0^)

b0075156_1864571.jpg


もし、伊良部に来られる機会がございましたら

是非にお立ち寄り下さいね!!

ただし昼過ぎ、できれば14時以降にね(^-^)
[PR]

by bigbuild190 | 2011-05-27 18:07 | 島の風景
2011年 05月 26日

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!

雲の切れ間から射し込む夕陽の光が

綺麗な夕景だった。

明日からは台風2号の影響で天気は崩れるだろうな・・・

b0075156_2016420.jpg


って事で、今日は天気が良かったので

たっくさん写真撮ったので

明日は今日の残りをアップします(^0^)
[PR]

by bigbuild190 | 2011-05-26 20:17 | 朝日&夕日
2011年 05月 26日

向日葵と秋桜

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


夏の花の象徴の向日葵と

秋の花の象徴のコスモスが一緒に咲いてた(^0^)

b0075156_15455928.jpg


背景は完全に夏の青空ですがね(^_^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2011-05-26 15:46 |
2011年 05月 26日

快晴!!

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


今日の早朝は雲がやや多かったけど

その後、お天気は一気に回復し

雲もほとんどなく快晴の空になった(^-^)

午前9時過ぎの渡口の浜

b0075156_13482588.jpg


午前10時頃の中の島ビーチ

b0075156_13484568.jpg


台風が近づいてることなんて

想像もできない最高のお天気です!(^0^)!
[PR]

by bigbuild190 | 2011-05-26 13:49 |