<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


まだ西の空高くにあった夕陽が

薄靄のような雲により淡い光を放ち

浮かんでいた。

その後、雲に隠れてしまったけど

「俺はまだ雲の向こうにいる、水平線には沈んではいない!!」

っと主張するように雲の周囲に見事な光の柱を作ってみせた。

b0075156_20121211.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-08-31 20:14 | 朝日&夕日
2011年 08月 29日

荒波 その3

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


昨日は満潮から干潮への移行時間に撮影に行った。

今日は、逆に干潮から満潮への移行時間に行ってみた。

正直、もうちょっと上がるかと思ったけど

以外に昨日とあまり変わらなかった。

でも、激しく荒れ狂うこの波を望遠レンズ越しに

睨み続けていると何故か北極や雪国を

みているような錯覚に捕われて面白かった(^-^)

b0075156_1536518.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-08-29 15:39 |
2011年 08月 28日

荒波 その2

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


今日は、朝から東よりの風がやや強くなり

少し、台風っぽくなってきた。

海は南〜西のかけてはうねりが入り大荒れ。

でも、今朝はお天気が良かったので

朝から波の写真を撮りに出かけた。

不用意に近寄るのはかなり危険。

万が一、大波が来た場合、さらわれる危険があるから。

遠く車の中からリーフ際の波の状況をしばし観察し

安全区域を見つけ70ー200mmで

撮影できる距離までリーフに近づく。

青空と太陽光を浴びた波飛沫や淡いブルーの波が綺麗だった。

b0075156_18482457.jpg


b0075156_18523873.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-08-28 18:54 |
2011年 08月 27日

荒波

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


台風11号の影響で西からうねりが入り

島の南〜西側は大荒れとなってきた。

勢力が強く、この後、進路をこちらに向けて来るかも

しれず、しばらくは海は危なくて入れそうにもないです。

b0075156_16784.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-08-27 16:08 |
2011年 08月 26日

後光

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


昨日の夕景は観れないと思っていた。

島全体を包み込むように雷雲が雨雲が島を

包み込んでいたから。

でも、東と西の水平線近くだけ夕景の頃に

ぱっくりと雲が口を開けていた。

18時半過ぎ、諦めかけていただけど、諦めきれず

5Dと共に出かけた。

予想は的中した。

ほんの僅かな隙間からでた太陽が地球を照らす

後光のように眩い光を放ち島を照らしてくれた。

b0075156_19143478.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-08-26 19:17 | 朝日&夕日
2011年 08月 24日

黄昏時

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


西の水平線に陽が沈み

徐々に光をなくす東の空。

まもなく夕陽の残照を受け眩しく光っていた

西の空が淡く優しく色づき始める。

日没から10分程。

上空にはまた星の瞬く空がやって来る。

b0075156_2054411.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-08-24 20:56 | 朝日&夕日
2011年 08月 23日

終日

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


風にたなびく夕陽の色に染まったスジ雲と

淡く色ずく水空の色。

眩い光を放ちながら水平線に消える夕陽。

今日も一日、ありがとう。

b0075156_20503771.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-08-23 20:52 | 朝日&夕日
2011年 08月 23日

朝変化

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


最近、朝がおかしい。

鳥達の目覚めの唄があまり聞こえない。

でも、日の出と共に鳥達の飛び立つ姿はみえるのに・・・

今朝は蛙の合唱も聞こえない、風のない穏やかな朝でした。

b0075156_16495242.jpg


いつものように日の出を見、そして家へと車を走らせる。

何となく西の空をみると

穏やかな水面に朝日を浴びて淡いピンクに色づいた

夏雲が海に映っていた。

b0075156_16533499.jpg


夢中で静かな空間の中でシャッター音を響き渡らせていた。


話は戻るけど、当たりませが当たり前でなくなると不安になる。

鳥達はなぜ、朝、鳴かなくなってしまったんだろう。
[PR]

by bigbuild190 | 2011-08-23 16:54 | 朝日&夕日
2011年 08月 22日

グリーンフラッシュ

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


今日も、空気はカラッとしており

湿度は夕方に雨が降って以降に少し感じ始めた。

そして西の水平線には雲は疎ら。

そんな日は、期待してします。

緑の閃光に!!

夕陽が水平線に沈み始め、陽の光はどんどん落ち始め

水平線に完全に沈み込む瞬間に放たれる緑の閃光。

あまりにも幻想的で儚くて・・・美しい。

b0075156_216423.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-08-22 21:09 | 朝日&夕日
2011年 08月 21日

落日

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!



今日は、朝から18時頃までバタバタしてた。

日焼けして火照った体をクールダウンする為に

シャワーを浴び、麦茶で喉を潤す。

そして18時半過ぎ、夕景を見る為に

いつもの場所へ。

b0075156_2025279.jpg


雲が多かったけど、癒しの空に一日の疲れは

吹き飛んで行った。
[PR]

by bigbuild190 | 2011-08-21 20:26 | 朝日&夕日