「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

刻々と

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


昼過ぎから台風19号の影響で風が上がって来た。

夕景の頃、西の空へと落ちた太陽を風に流れる雲が

隠したり、また出したり。

目まぐるしく変化をしていった。

b0075156_2019671.jpg


そしてとうとう、夕陽が雲に飲まれ日没の時間を迎えた後

今度は、雲の隙間から溢れる陽の光が幻想的な空を造り上げた。

b0075156_20202723.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-09-30 20:21 | 朝日&夕日
2011年 09月 30日

夏秋

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


青空の青も暑さもまだまだ夏の島だけど

雲だけが、どこか秋っぽい雰囲気を出して来ました。

b0075156_16325046.jpg


今年はもう、かっこいい積乱雲とかみれないのかな。。。
[PR]

by bigbuild190 | 2011-09-30 16:34 |
2011年 09月 28日

日々の夕景

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


9月26日

b0075156_19524752.jpg


9月27日

b0075156_19532359.jpg


9月28日

b0075156_19535052.jpg


言葉で言えば、「夕陽」「夕焼け」「夕景」とか一言で終わってしまうけど

実際にはそんな単純な言葉だけでは言い表せないほどに

日々の風景は変化をする。

ここ数日は天気も良くこの時間の風景もとても綺麗で癒される。

だから明日もカメラを持って出かけてしまうんだろうな。
[PR]

by bigbuild190 | 2011-09-28 19:56 | 朝日&夕日
2011年 09月 26日

夜明け前、そして。。。

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


朝6時過ぎ。

東の空の雲がほんの少し赤みを帯び始めた。

いつものようにカメラとワンコと一緒に早朝散歩。

東の空がよく見える場所につき、しばしまだ暗い空を

眺めていると、徐々に雲が赤みを増して行く。

b0075156_8195833.jpg


僅か5〜6分の後、赤い雲はオレンジと変化をとげ

そして日の出の時がやってくる。

b0075156_8223884.jpg


っが不思議な事に今日はこの後、オレンジの光は

雲の中に消え、日の出の太陽の姿を見る事ができなかった。
[PR]

by bigbuild190 | 2011-09-26 08:23 | 朝日&夕日
2011年 09月 25日

かっこいい父ちゃん

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


b0075156_7591933.jpg


今年の24時間テレビをご覧になられた方は知っていると思いますが

24時間テレビの中でドラマ化された

「生きてるだけでなんくるないさ」

健康で元気な僕たちには想像すら難しい大病と

戦い続け、結婚、出産、育児そして、今なお強く生き抜く心。

何よりも子供を大切に大事に大事に、時に厳しく。。。

そんな彼の背中を見てると、かっこいい親父の背中でした。

病気でやせ細っているのにでっかい背中でした。

eisakuさん、絶対また遊びに来てよ!!

来年は青の洞窟に行こうね(^-^)
[PR]

by bigbuild190 | 2011-09-25 08:05 | 海中
2011年 09月 22日

uruma & neo

久しぶりにお昼からは晴れ間がでてました!!

そして久しぶりに家の愛娘2匹をアップ(^_^;)

b0075156_1774368.jpg


相変わらず、海が大好きで、元気いっぱい

はしゃいでおります!!
[PR]

by bigbuild190 | 2011-09-22 17:08 | 島の風景
2011年 09月 19日

2011年9月9日朝

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


この日は、ほぼ無風に近い静かな朝だった。

蝉の声も、鳥達の目覚めの唄も聞こえない。

そして、波音さえも聞こえない朝だった。

凪の水面が薄曇りの空を映し

海に佇む岩がなければどこまでが海で

どこからが空なのかも、わからなくなってしまいそうな・・・

妙に不安にかられた朝だった。

b0075156_15453199.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2011-09-19 15:47 |
2011年 09月 18日

美ら海

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


昨日はこんなにも良いお天気で

こんなに穏やかで綺麗な海が観れたのに。

b0075156_18191845.jpg


b0075156_18195942.jpg


今日は午前中は豪雨&雷の繰り返し。

昼からは雨は上がりましたが

グレーの空に包まれています。
[PR]

by bigbuild190 | 2011-09-18 18:20 |
2011年 09月 16日

昨日、今日、明日

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


日々、違った色を景色を見せてくれる自然。

昨日は、こんな夕景だった。

b0075156_195047100.jpg


そして、今日。

b0075156_19514152.jpg


台風15号の影響がでだしたけれど、何とか観る事ができた。

明日は、きっと無理だと思う。

でも、期待は捨てられない。
[PR]

by bigbuild190 | 2011-09-16 19:52 | 朝日&夕日
2011年 09月 15日

色変化

irafuな一日〜←Marine shop irafu のブログです!!


島は時にとてつもなく美しい色の変化を

目の当たりにさせてくれる。

昨日の夕焼け。

b0075156_15503727.jpg


そして、日中の青の世界。

b0075156_15514589.jpg


息を呑む風景とはこう言うことなんだろうな。
[PR]

by bigbuild190 | 2011-09-15 15:52 | 島の風景