Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

夜明け前

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


東の空と言うよりも島全体が雲に覆われた朝だった。

しかし東の空を見るとまだ暗い島の空の雲の一部が

ほんのりと赤く色づいていた。

今日は焼けるかと淡い期待を胸に海辺へと車を走らせる。

b0075156_1861126.jpg


残念ながら赤く染まる雲はほんのわずか。

この後、東の風がやや強くなりはじめ

赤く染まる事なく白々と雲の隙間は閉じて行ってしまった。

b0075156_1862832.jpg




2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-11-30 18:10 | 朝日&夕日
2012年 11月 27日

サムゾラ

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


小雨がぱらつく島の朝。

今日は早い時間から下地島空港でB767が訓練を

初めていた。

b0075156_109259.jpg


灰色の雲に包まれた島の空を離着陸を繰り返し

飛び続ける大きな機体。

b0075156_1010134.jpg


北よりの季節風もかなり強いから35からのアプローチは

かなりきついものがあるだろう。

っと言うのも下地島空港の南側、35endは勾配があり

強い北風が斜面にぶつかると着陸してくる飛行機を下から

持ち上げるような風が吹くらしい。

訓練を終えた方はこの窓の向こうでホッと胸を撫で下ろしているのかも

しれない。

b0075156_10105793.jpg


何百人の命を預かり、この大きな機体を飛ばす

ストレスは半端なものではないのだろうな。


2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-11-27 10:14 | 飛行機
2012年 11月 26日

美ら島

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


一昨日の朝、沖縄へと移動し、たった一泊しただけ。

一年半ぶりの都会は僕の体から鋭気を吸い取ってしまう。

昼間より明るいのではないかと思ってしまうほどのネオンの中で

多種の音が響き渡る空間を人ごみの中を歩くだけで

どんどん、疲労が蓄積されて行くのがわかる。

もう、僕には都会の生活は無理なんだと・・・

そして島へ戻り夕景の時間にいつもの場所へと車を走らせる。

そこで僕を迎えてくれたのは美しい島の風景だった。

b0075156_19452610.jpg


刻一刻と変わりゆく夕景を眺めていると

都会で吸い出されてしまった鋭気が戻ってくるのがわかる。

b0075156_19502481.jpg


黄色からオレンジへ、そして朱へと変化を遂げる

西の空をみているだけで、やはりこの島が好きだと

実感できる。

b0075156_19511632.jpg


ただ一人、聞こえるのは波と風の音だけ。

そして自然の灯が失われいくとそこには無数の星々が輝く。

何もないけれど、この島は最高に美しく

とても優しい空気で僕を包み込んでくれる。

何もない贅沢を満喫した時間だった。


2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-11-26 19:55 | 朝日&夕日
2012年 11月 25日

那覇空港

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


やっぱり747は迫力ありますね〜

b0075156_15563755.jpg


地元の方も結構、見に来られてました。

b0075156_15572184.jpg




2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-11-25 15:57 | 飛行機
2012年 11月 23日

お魚さんにも。。。

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!



あるんですよ!!

鼻の穴(^^;;)

b0075156_13175785.jpg


よ〜く見て下さいね(^0^)


2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-11-23 13:18 | 海中
2012年 11月 22日

サムゾラ

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


北風が吹く海岸線。

今年の夏の台風の襲来で枯れてしまった木。

秋空を背景にすると物悲しさがます。

b0075156_201044100.jpg


この木を眺めながら横目に西の空を眺めながら

夕陽が顔を出してくれないかと願う。

あきらめかけた頃に僅かな時間だけ顔を出してくれた夕陽。

b0075156_20121047.jpg


南国伊良部島にも日に日に秋が冬が近づいてきているのを

感じてしまう。


2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-11-22 20:14 | 朝日&夕日
2012年 11月 22日

伊良部大橋

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!



6月以降宮古島側の工事はとまっている。

伊良部側は工事が行われているようだけど・・・

今年は目に見える進捗は真ん中の大きな道路が2本ついただけ。

b0075156_12492074.jpg




2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-11-22 12:51 | 未分類
2012年 11月 22日

伊良部大橋

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!



6月以降宮古島側の工事はとまっている。

伊良部側は工事が行われているようだけど・・・

今年は目に見える進捗は真ん中の大きな道路が2本ついただけ。

b0075156_12492074.jpg




2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-11-22 12:50 | 朝日&夕日
2012年 11月 19日

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!



早朝まで降り続いた雨は夜明け頃にはあがり

一気に雨雲が消え去った。

そして秋晴れの空が島の上空を包み込んだ。

b0075156_15264737.jpg


ミラーガラス仕様の車の窓もこの通り!!

その横で海を写すshinさん。

b0075156_15275072.jpg


そしてフロントガラスには35アプローチで訓練を行っていた

ナナロクナナが映っていた。

b0075156_15292951.jpg


だがこの好天も長くは続かず、今はまた雲の多い空へと

戻ってしまった。。。


2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-11-19 15:30 |
2012年 11月 18日

雨降る森

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!



伊良部島の秘境、ヌドゥクビアブ。

いつもは森の木々の隙間から、岩の亀裂から差し込む光を求めて

この地へと向かう。

しかし、今日は小雨ぱらつく中、森を抜けてみた。

雨に濡れた葉が微かな光に照らされていた。

b0075156_1804690.jpg


更に獣道を歩いて行くと天高く延びる木々がなくなる場所がある。

そこでは草木が競い合うように光を浴びようと

日のあたる場所を求めて延びているかのようにみえる。

b0075156_184691.jpg


そして、高さ十数mの階段を降りて行くと

石灰岩に囲まれた洞窟になる。

天井に開いた亀裂から差し込む光は雨の今日はさすがに

なかったけれど、いつもとは違うコントラストの薄い

風景がそこにはあった。

b0075156_1875026.jpg




2013年 Irabujima & shimojijima 
カレンダー販売開始致しましたヾ(°▽°)ノ


[PR]

by bigbuild190 | 2012-11-18 18:08 | 島の風景