Marine shop Irafu ( 一眼レフ版)

bigbuidd19.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 25日

夕陽と月明かり

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


今日も島はいいお天気でした。

久しぶりに穏やかな水面に夕陽の道が綺麗にでて

b0075156_206107.jpg


これから数分後、東の空から月が。

帰りに時間をつぶしながら月明かりでマングローブを。

っと思ったら風が強くなりマングローブはぶれぶれ(T_T)

b0075156_2072555.jpg


奥の木々の上に写っている明るい星はカノープスです。
[PR]

by bigbuild190 | 2013-02-25 20:08 | 島の風景
2013年 02月 23日

イライカナイへ

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


宮古島の北にある池間島へと渡る橋の途中。

見えるのは、ただただ、青い蒼い碧い海と空。

そしてまっすぐに広がる水平線のみ。

それでもここの風景をみると足を止めずにはいられない。

遥かな海の遥か向こうにあると言われるニライカナイへの

夢が広がる空間。

b0075156_18474669.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-02-23 18:50 |
2013年 02月 22日

快晴の日の出

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


雲一つない穏やかな日の出。

このカットの40分くらい前までは

上空に天の川と蠍座が輝いていた。

東の空が明るくなり始めると星々は存在を薄くし

変わりに朝日が島の向こうから顔を出す。

朝は眠たいからゆっくりと寝ていたいのが本音だが

この光景を見る為にはあきらめるしかないのね。。。

b0075156_18533097.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-02-22 18:55 | 朝日&夕日
2013年 02月 21日

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


夏のようなぬけるような青空ではないけど

今日は、そこそこいい天気になってくれました(^-^)

b0075156_19163645.jpg


潮止まりの透明度はやっぱり最強ですね!!

b0075156_19171020.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-02-21 19:17 |
2013年 02月 20日

緑の向こう側

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


爽やかな青空。

緑の向こうに見える水色の海。

b0075156_18183461.jpg


去年の大型台風で海岸線の木々は壊滅状態になっていたけど

ようやく少しずつ回復し

ようやくこの風景を見れるようになって来た。

この色のコントラストは最高に癒される(^-^)
[PR]

by bigbuild190 | 2013-02-20 18:20 | 島の風景
2013年 02月 19日

初夏の日

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


日曜と月曜はこんなにいいお天気でした。

気温は25度まで上がり観光の方は半袖でも汗をかいたりするほどに。

しかし、今日は一気にまた冬空へと返り咲き。。。

来原初旬まではまだまだ油断できないですね、、、

b0075156_1894868.jpg


b0075156_18115634.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-02-19 18:12 |
2013年 02月 18日

春夏秋冬

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


最近、関東方面?の電車の広告で宮古諸島の広告があるらしく

春・夏・秋・春って書いてるそうですが

今日は春・夏・秋・夏でした(^^;)

b0075156_17351786.jpg


b0075156_17364815.jpg


b0075156_17365953.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-02-18 17:37 | 島の風景
2013年 02月 15日

日の出

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


今日は曇っているもんだとばかり思っていた。

だって深夜3時過ぎに外に出たら星が見えなかったから。

でも、それは上空だけだったみたいで

6時過ぎに起きて外に出ると東の空が淡くオレンジに輝いていた。

慌ててカメラを持ち出し、ワンコとお散歩。

日の出時刻から5分遅れで久しぶりにまん丸な朝日が

顔を出してくれた(^-^)

b0075156_1452517.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-02-15 14:54 | 朝日&夕日
2013年 02月 14日

冬の海

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


真夏ほどの紫外線もないから

夏のような海色にはならないけれど

冬は冬なりに晴れれば青い海が見れる。

でも、潮位や風向きからして徐々に夏が近づいて来て

いることは間違いない。

え?春は?って

そんなの島にはありません(^^;)

b0075156_19512455.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-02-14 19:52 |
2013年 02月 12日

絶景

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


日本中、どこを探してもなかなかこの海の色はないのでは?

遠く浅く白く、その先は少しずつ青く色づき

徐々に青が濃くなって行く。

伊良部でも潮が引いたとき限定のビーチ。

極上のビーチです(^-^)

b0075156_18242231.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-02-12 18:26 |