<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 28日

曇りの夕陽

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!

昨日の早朝、激しい雷雨の轟音で叩き起こされ

その後、雨が降ったりやんだり、雲ったり。

夕方のuruma&neoとの散歩の時も雲が島を包み込んでいた。

しかし家に帰り5分ほどで西の空が薄らとオレンジに色づき始めた。

夕陽は出ないだろうと家に帰って来たのに。

すぐに。。。

カメラバックにつめた機材を持ってuruma&neoは家において

すぐさま車に飛び乗った。

ほんの僅かな雲の切れ間ができていて夕陽がほんの少し顔をだした。

b0075156_20215262.jpg


本当に自然は気まぐれでついて行くのが大変ですな(^^;)
[PR]

by bigbuild190 | 2013-03-28 20:25 | 朝日&夕日
2013年 03月 27日

下地島パイロット訓練場

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


数年前に日本航空さんが下地島の訓練施設から撤退を決め

今まで全日空さんとの共同での経営してたので一社が撤退をすると

一社で経営をすることになりかなりの負担がかかると

全日空さんも去年の段階では下地での訓練を白紙にする!!

そうおっしゃっていたんですが、2013年度も下地島で

訓練をして下さるそうですo(^-^)o

訓練機は一部、減るような感じではありますがB767と

ボンバルディアの-400は確実なようです!!

これで4月以降もまた下地島で迫力のタッチ&ゴーがみれる〜(^0^)

b0075156_17335139.jpg


楽しみが一つ減らなくてすみました(^-^)
[PR]

by bigbuild190 | 2013-03-27 17:38 | 飛行機
2013年 03月 26日

石灰岩

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


ぱっとみは溶岩のようにもみえる琉球石灰岩。

実際にはスポンジのように細かい穴が開いていて

石灰だから水に溶けてしまう。

だから伊良部島は石灰岩のみでできていると言ってもおかしくない

島なのに植物が育つ。

それは雨風や波によって浸食された岩に土がたまり

植物の種が落ち、海岸線には海岸でも育つ(塩害に強い)植物が

内陸には塩害に弱い植物が咲く。

火山の噴火後などは植物はほとんどはえていない。

そこが火山岩と石灰岩の大きな違いかな?

この小さな小さな入り江も何百年?何千年の時を経て

波に浸食されてできているんでしょうね。

そんな風に考えて島を観ているとますます島が好きになってくる(^-^)

b0075156_2027746.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-03-26 20:32 | 島の風景
2013年 03月 25日

15分

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


先日の土曜日の夕景。

この日は仕事が昼過ぎで終わったので久しぶりに

伊良部で夕陽を観るのを楽しみにしていた。

しかし、夕方、西の空に雲が多く夕陽は観れそうになかった。

愛犬のuruma&neoと散歩をしていると強風で雲が

どんどん流れて行く。

もしや?予感がしてカメラを取りに戻り佐和田の浜へ。

しかし、西の空の上空は雲がなくなったものの水平線は

雲に覆われていた。

その後、再度、散歩をしていると今度は上空に雲が増え

水平線に雲の切れ間が出始め、夕陽が顔を出した。

b0075156_20413530.jpg


僅か15分の劇的な変化。

だから風景写真はやめられない(^-^)
[PR]

by bigbuild190 | 2013-03-25 20:45 | 朝日&夕日
2013年 03月 22日

青と緑

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


今日、蝉が鳴き出した!!

もう島の夏がすぐそこまできているね(^-^)

b0075156_20112668.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-03-22 20:11 | 未分類
2013年 03月 18日

満月のマングローブ

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


満月の月明かりで写真を撮ると

どうしても星の数は減ってしまう。

月が明るすぎて星々が薄くなってしまうから。

でも、月明かりがないとマングローブは真っ暗で写らない。

今度は半月くらいで挑戦してみようかな。

b0075156_19485663.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-03-18 19:50 | 星空
2013年 03月 17日

ゆっくりと

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


今日は週に一度のお休み。

朝から日の出前の風景を楽しみに

家をでたものの雲が多く、日の出の時刻から20分ほど遅れて

雲の向こうから顔をだした朝日。

b0075156_1942972.jpg


この後、曇ったり晴れたりを繰り返していたので

タイミングを見計らって昼の海も(^-^)

b0075156_19432313.jpg


夕方は生憎、曇ってしまったけど

一日、島でのんびりと過ごせたので明日からまた頑張れるな!!
[PR]

by bigbuild190 | 2013-03-17 19:44 | 島の風景
2013年 03月 12日

来間島

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


ここ数日の島は最高気温が25度前後、最低気温も20度前後と

気温も温かく安定し、東から南よりの風が吹き

徐々に短い春を超え初夏の香りがしてきました(^-^)

その前に梅雨がありますが

早く真夏の海を空を雲を拝みたいものです(^0^)

b0075156_2025276.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-03-12 20:04 |
2013年 03月 10日

夜明けの三日月

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


すいません、最近、忙しすぎてブログの更新も

ままならず(T_T)

ってか写真もほとんど撮れない日々が続いております。。。

今日は久しぶりに朝からゆっくりと撮影できましたので。

夜明け前の空と三日月を〜

b0075156_19353850.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-03-10 19:37 | 朝日&夕日
2013年 03月 01日

26!!

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


昨日今日とむっちゃ暑い日になっています!!

今日は日中の最高気温が26度(^-^)

しかし、仕事が忙しくて海にも写真撮影にもいけず(>_<)

更新もままならないので少し前に撮影した写真を1枚。。。

b0075156_2022673.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-03-01 20:23 |