<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

町の灯り

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


都会に比べると、ほぼ皆無に等しい島の町灯り。

そんな島でも町の方に向けて星空を撮影すると

地上付近はこんなにも明るくなってしまう。

肉眼でははっきり見えていた

天の川も一番、太い所だけしかみえない。

天の川の光ってほんとに淡いものなんですね。

b0075156_11581850.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-06-29 11:59 | 星空
2013年 06月 26日

至極の夕焼け

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


サングラスをしていても凝視できないほどの

オレンジの夕陽が雲の向こうへと隠れて行く。

b0075156_18735100.jpg


そして夕陽が水平線に沈む頃、上空の雲は

赤く色づきはじめる。

b0075156_1882810.jpg


嵐の前後の夕景はいつも楽しみでしょうがない!!

期待を裏切られる事の方が多いが・・・
[PR]

by bigbuild190 | 2013-06-26 18:17 | 朝日&夕日
2013年 06月 20日

嵐の夜明け

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


朝5時過ぎ。

雨音がする朝。

曇っているはずの東の空がブラインド越しに色づいている

のがわかった。

でも、雨の音はやっぱりしていて。

半信半疑で外にでるとほんのり薄茶色?

言葉では表現が難しいような色が

島を包み込んでいた。

b0075156_1834174.jpg


間もなく雨はやんだけど

それから5分ほどで色が薄くなり始め

b0075156_18365430.jpg


徐々にまた西の空から灰色の雲が現れどしゃ降りに。

b0075156_18364487.jpg


何かとっても不思議な朝だった。
[PR]

by bigbuild190 | 2013-06-20 18:37 | 朝日&夕日
2013年 06月 19日

美ら海

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


池間大橋からみる海。

伊良部にはない美しさがあるような気がする。

島々でやっぱり海は違うんだ。

b0075156_17243410.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-06-19 17:25 |
2013年 06月 18日

移り変わり

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


美しい朝焼けで始まった一日。

b0075156_1722263.jpg


しかし、小一時間後にはどしゃ降りのスコール。

対岸の島が見えなくなるほどの雨。。。

b0075156_17224810.jpg


そして数時間後にはこの青空(^^;)

b0075156_17232080.jpg


天気の移り変わりが激しいこの時期はいろいろと

難しい。。。
[PR]

by bigbuild190 | 2013-06-18 17:23 | 島の風景
2013年 06月 13日

梅雨明け?

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


沖縄地方はそろそろ梅雨明け?

いや、もうきっとあけてるはず(^^;)

だって毎日、こんなにいい天気!!

b0075156_17163816.jpg


夕陽も穏やかでとても気持ちがいいです(^-^)

気○庁さんも、梅雨明け宣言をするタイミングを

見計らってるはず!!

沖縄地方は奄美から与那国まで範囲が広いですからね〜
[PR]

by bigbuild190 | 2013-06-13 17:18 | 島の風景
2013年 06月 12日

コロコロと。。。

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


今日の早朝。

雲がやや多く一部の雲だけが朝日によって色づいた。

b0075156_19533894.jpg


その後、雲が多いものの青空が広がり晴れて来た。

っが、14時過ぎから雲が西から集まり始め

16時頃には低く立ちこめる雨雲と共に雷鳴が轟いた。

b0075156_19541335.jpg


その後、30分ほどで水平線もみえなくなるほどの豪雨が降り始め

b0075156_19551647.jpg


その40分後には東に雨雲が移動し、西の空は晴れ

顔を出した太陽が虹を作り出した!!

b0075156_1956819.jpg


目まぐるしくかわる天気についていくのが

大変な半日だった(T_T)
[PR]

by bigbuild190 | 2013-06-12 19:56 | 島の風景
2013年 06月 10日

夏日が続いた

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


ここ数日は夏日が続きましたが今日は晴れ間もありましたが

雲も多い一日でした。

台風3号の影響で北風になりちょっと涼しくなった感じですね。

今日はここ数日で撮影した三角点と飛行機と南十字星です!!

b0075156_2016388.jpg


b0075156_20181165.jpg


b0075156_20183011.jpg

[PR]

by bigbuild190 | 2013-06-10 20:17 | 島の風景
2013年 06月 08日

本日も晴天なり!!

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


深夜から朝方にかけてどしゃ降りの雨が降っていたけど

夜明けの頃には雨もあがり美しい朝焼けから一日が始まった。

b0075156_1863911.jpg


伊良部島の向こうから眩い光を放ち昇る朝日。

b0075156_1862688.jpg


そして太陽が天頂に来た頃には青と白の世界が。

b0075156_1883186.jpg


大潮の干潮の時にだけ顔を出す砂浜。

そして今日も飛行機が訓練をしていた。

b0075156_1883313.jpg


一度でいいからこの島を低空飛行する飛行機から

見てみたいものです。。。

さあ、夕景撮影の準備でもしますかね。
[PR]

by bigbuild190 | 2013-06-08 18:10 | 島の風景
2013年 06月 06日

夏の日

Marine shop irafu HP 押 
僕のやってるお店のHPです!!

Marine shop Irafu Blog 
僕のやってるお店のブログです!!


午前のまだ太陽が少し東に傾いている海。

b0075156_16284413.jpg


島全体が雨雲に包まれた夕景時。

西の水平線間際にほんの少しの雲の切れ間が

でき、眩い光を放ちながら顔を出した夕陽。

b0075156_1630153.jpg


時間が違うだけでこんなにも色が変わってしまう。

自然は素敵だ(^-^)
[PR]

by bigbuild190 | 2013-06-06 16:29 | 島の風景